※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月から2歳半のお子さんのお昼寝や夜の睡眠について悩んでいます。お昼寝や夜の就寝・起床時間、夜の起きる回数についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月から2歳半までのママに質問です!

お昼寝は何時から何時までで
夜何時から寝て何時に起きますか?
自宅保育の方で教えてください🥺

あと夜20時から24時の間に多くて4回ほど起きます!
午前中も午後も公園や散歩してます。
夜中は起きません!
朝は7時まで寝ます。
なぜ起きるのかわかりません🥺
お昼寝2時間が長いんでしょうか?
1時間の時も起きます😭
お昼寝させなかったらもっと酷くて1時間起きに起きました😭😭😭

コメント

deleted user

お昼寝10時くらいから1時?2時とか起きてくるまでねかせてます!

夜は8時半から布団に入って9時半には寝てます
朝は6時半〜7時半に起きます!

お昼寝しっかりすることも大事らしいです!
お昼寝したほうが夜寝てくれるって何かでみました!

  • さな

    さな

    たくさん寝てくれますね🥺
    ちなみに夜中は起きますか?
    お昼寝大事みたいですよね‼︎
    幼稚園行くまでは寝てほしいんですけどあまりにも起きるから参ってます😰

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中起きないです!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

夜は21時に寝て、朝は6:30過ぎに起きます。
昼寝は早ければ11時くらいから、遅いと13時過ぎから、1~2時間寝ます。

  • さな

    さな

    夜中は起きますか?
    2時間たったら起こす感じですかね?😳
    質問ばっかりですいません😰

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中はたまーに起きるときありますが、ほとんど起きないです。
    お昼寝は基本的に起きるまで寝かせてます。

    • 1月14日
  • さな

    さな

    昨日お昼寝起こさないでみたら2時間半寝てなぜか夜もすんなり寝てくれました!
    夜起きたのも一回でした😳
    睡眠が足りなかったのかもしれません!

    • 1月15日
たけお

2歳の女の子、自宅保育です👧

今寝る時間が遅くなりがちで困っており、修正中ですが。
起床8時
昼寝15〜16時
就寝22時
という感じです💧

ちなみに夜中起きます。2〜3回くらいです。
奥歯が生えかけで痛いかゆいみたいなのが原因かなー?と最近思ってます🦷

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます!
    お昼寝はだいたい1時間なんですね😊
    なるほど息子はあと1番奥の歯だけ生えてないのでその可能性もありますね🧐

    • 1月15日