※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月男の子が夜ぐずぐずする。昼間お昼寝を減らすと夜はスムーズに寝るか。寝つきが悪い。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月男の子です!
最近夜ぐずぐずが多いのですが、皆さん昼間お昼寝とか少なくさせたら夜すんなり寝るんですかね?
黄昏泣きではない時間にぐずぐずが入ります。
覚醒しすぎたのかなー、寝るんだよーとトントンしたりポイズンかけたり、ゆらゆらしたり、一緒に寝たふりしてみたり
おっぱい吸わせてみたりするのですが、寝つきがあんまり良くないです。
何かアドバイスありますでしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子は夜すんなり寝て朝まで起きませんが、朝も昼も夕方もよく寝てます🤔
日中の寝んねが長くても短くても変わりありません😀

よくいうパターンですが、お風呂→薄暗い部屋で授乳→そのまま真っ暗で寝ていきます。

人間は体温が下がるときに眠たくなるので、お風呂の時間と寝かしつけの時間を上手く組めるといいのかも?☺️

• ママリ

ママリ

なるほど〜!わかりやすいですね!
    お風呂の時間と寝かしつけほぼ同じ時間にやってます?
    ちょっと遅くなったりした時も変わらずすんなりねますかね?

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂からの寝かしつけはいつもセットです😊
    何も予定がない日は大体同じ時間で動いてます!
    ずっと同じセットでやっているので、時間が前後にズレても、すやすや寝ていきます☺️
    もう最近は授乳したらパタリって感じで寝てますよ🥰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです!

• 1月14日

昼寝を短くすると余計寝ないと聞きました!寝入る体力がなくなるとか…
それ聞いて朝昼夕ぐっすり寝かせてます!夜はミルクで起きはしますが、寝付きは早いです
布団に寝かせたらねんねの服着るよーと小声で言ってスワドル着せて隣で寝転がって指吸わせてるとうちのは寝ます
泣いたりうなうな言ったり眠気に抗ってるかんじはしますが、赤ちゃんの視界に私の顔が入らないようにして密着してフルシカトしてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!
    私も夜はあんまり話しかけないようにしてて、私が本格的な寝ようとすると息子も寝るんですよね。ただ寝かそうとすると寝てもまた起きてしまって、、

• 1月14日

退会ユーザー

お母さんが一緒に寝るの待ってるんだとしたらかわいいですね😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど、笑そう言う思い方もありますね笑

• 1月14日