※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

2ヶ月19日男児、夜泣き&寝ぼけ泣きについて相談。授乳後に30分〜1時間で泣き、寝ぼけ泣きが続く。対処法を知りたい。同様の経験ありますか?夜泣きの乗り切り方教えてください。

【生後2ヶ月と19日の男の子】夜泣き&寝ぼけ泣きについて教えてください🙇🏻‍♂️

みなさまこんにちは。夜泣きについて
お力をお借りしたく、初めて質問します😊

毎晩、22時〜3時前後までは泣くことなくがっつり寝てくれるのですが問題は3時ごろの授乳後に、30分〜1時間ほどで寝ぼけ泣きをするのです🤔数分様子を見てまだ泣くようであればトントンしたりお腹をさすっていると寝て→また30分後に寝ぼけ泣く の繰り返しで、もう眠くて眠くて🤯😵😵‍💫
朝8時前、カーテンを開けて日の光を入れ、朝だよ〜と話しかけると「???ここはどこ?😳」みたいな顔でケロッと泣き止みます。そしてご機嫌になりよく笑います(笑)

寝ぼけ泣きのときは、トントンやさする他、
お腹にガスが溜まって苦しいのかな?と思い、足を動かしてみたり下腹部をのの字にマッサージすることはありますが、特に改善されず…
もちろん、おむつ・室温は問題なさそうで…
抱っこしてベッドに下ろして寝ても、30分〜1時間すると結局はあとでまた泣くので、抱っこはせずに見守ってます😊一度抱っこなどで起こしてからもう一度寝直してもらうほうがいいのでしょうか…

同じようなことありましたか?😭
私はこの夜泣きをどうにか減らしたいのですが…
せめて2、3時間に1回ぐらいになってくれればなと😭

夜泣き、どのように乗り切られましたか…😭
どんなことでもいいですので、みなさまの知恵をお貸しください🙏🙇🏻‍♂️

コメント

あっくんママ

こんにちは😊
同じような感じでした😭
音楽とかかけてみたらどうですか?
ドライヤーの音が好きで、流すと泣き止みそのまま寝てくれました😊
赤ちゃんの眠れる曲とかオルゴールなどかけてみるのも
よかったです☺️

• ぽこまま

ぽこまま

同じような感じと分かっていただけるだけで救われます…😭音楽、日中しかかけたことがなかったので、今夜ぐずったらホワイトノイズやってみます!!ありがとうございます🥺

• 1月14日
もな👠

夜泣き?というよりは、眠りが浅くなってわけも分からず泣いちゃうんだと思います。
成長とともに長い時間しっかり眠れるようになればなくなると思いますよ。
私なら抱っこして自分もウトウトするかなぁ😮‍💨

• ぽこまま

ぽこまま

なるほど、恥ずかしながら考えたこともなかったです😳深く眠れずにしんどかったのかもしれませんね。今夜は抱っこしてあったかーく☺️して安心させてあげようとおもいます。ありがとうございます😭

• 1月14日