※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

室温の管理について相談です。北海道でセントラル暖房を使用し、子供部屋は20〜21度で適度に暖かい状態。自身は寒暖差を感じるが、裏起毛の部屋着で調整中です。

この時期の室温何度にしてますか??
うちは築18年の中古戸建ですが、北海道なので
11月にはセントラル暖房つけ始めました!
最初子供がいる部屋は22〜24度をキープしていたら
常に背中に汗をかいていたので
今は20〜21度キープで基本毛布かけてます!
手足は適度にひんやり、お腹などは暖かいです😊
これでいいのかな〜?
私は寒がりの暑がりなので裏起毛の部屋着を着て
今はちょっと涼しい?と感じる程度です!

コメント

suzu

同じく北海道、セントラルヒーティングです。21~22度くらいです。
服も短肌着+コンビ肌着で過ごしてます☺️
あんまり着せると暑くて怒るので常にこれです(笑)
寝る時だけパイル生地のベストみたいなのを着せて寝かせてます。

  • ま。

    ま。

    うちはボディスーツ+生地しっかりめのロンパースですがちょうどいいようです!
    怒って知らせてくれるんですね✨うちの子は室温27度の義実家で39度まで熱出て焦って家帰ったら平熱に戻りましたが、平気そうにしてたので風邪ひいても気づけなさそうで怖いです笑

    • 1月14日