※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌荒れしやすい子のパンツタイプオムツについて相談です。メーカーや素材の違いが原因か、おすすめのオムツが知りたいです。

肌がかぶれやすい子のオムツについて教えてください。

現在8ヶ月、9キロの女の子です。
2ヶ月頃からずっとパンパースの肌いち(テープタイプ)を使用してきて、3日前に肌いちのMサイズパンツタイプに切り替えたところ、お尻が真っ赤に腫れ上がるし今までなかった夜のおしっこ漏れも起き、びっくりしました。
同じメーカーでもテープタイプとパンツタイプだと素材が違ったりするのでしょうか?

また、肌荒れしやすい子におすすめのオムツ(パンツタイプ)があれば教えていただきたいです!
(パンツタイプにする前までは肌いちのMサイズテープタイプを使っていたのですが、こちらは問題なく使用できていました)

コメント

たぬき

ずっとパンパースプレミアでした(๑´ㅂ`๑)肌弱い娘もおむつでかぶれた事はほぼ無かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!気になってパンパースプレミアムを調べてみたのですが、HPを見ても見つからず、、どこで購入されてましたか?😔

• 1月14日
  • たぬき

たぬき

パンパースピュアでした😅💦普通にドラッグストアとか、ネットだと楽天とかでも売ってます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースピュアですね!!ありがとうございます😭
    さっそく購入して試してみます!!

• 1月14日