※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
妊娠・出産

出産の痛みについて経験談を聞きたいです。普通分娩から無痛分娩に変えた方、痛みの違いを教えてください。

2人以上子供がいる方に質問です!

出産は回数を重ねる毎に痛みはマシになるとよく聞きますが、本当にそうでしたか?(´•﹏•`)💭
3月に出産したのですが陣痛の痛みが本当にトラウマで…
でも兄弟は作ってあげたいので、来年には2人目をと計画中です😭💕
みなさんの経験談(?)良かったらお聞かせ下さい(´•﹏•`)!

あと1人目は普通分娩で産んで、2人目から無痛分娩にしたという方いらっしゃいますか?(´•﹏•`)
痛みは普通分娩と比べてどれくらいマシになったか教えてほしいです😭🙌🏻

コメント

deleted user

誰に聞いたんですか?三回出産しましたが痛みマシになんてなりませんでしたよ^_^;

  • m⑅*

    m⑅*

    出産した産院の看護師に言われました(._.)他でも、2人目からは楽になるから!って言われたりします(´•﹏•`)
    やっぱそんなことないですよね💔
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ陣痛から分娩までは時間は短かったです。今回は分娩だけで考えると10分で出てきました。陣痛は5時間でしたが^_^;

    • 10月25日
  • m⑅*

    m⑅*

    2人目からは出産までの時間が1人目の半分くらいになることが多いみたいですね!
    時間が短くなる分、楽になるって意味もありそうですね(´-ω-`)💦

    • 10月25日
deleted user

私も2人目は恐怖と不安しかなかったです!!!

1人目の時は痛みを堪えるのに力が入ってしまい、そのせいでなかなか子宮口が開かず、バルーン入れてもダメで、途中から無痛分娩にするよと言われました。...が、バタバタしたお産だったためか、麻酔の管が外れていて結局完全に無痛にはならず、和痛のような感じで産みました。
それでも痛かったのでトラウマでした(ピークほどの痛みはありませんでした)。
また、1人目は大きく、先生にお腹を押されながら吸引分娩したので、傷も大きかったんです(´・_・`)


そして今回。1人目の時より大きく、経膣分娩出来るかどうかと言われ、さらに恐怖でした。
予定日超過もし、不安でいっぱいでした。

が、突然破水。
いざ陣痛がきたら前回のように子宮口が開かないなんてことがないように!と落ち着いて痛みを耐えている自分がいました。
これが終われば赤ちゃんに会える!痛みが無くなる!と言い聞かせながら出産しました。
結局、今回もお腹を押されながらの吸引分娩でしたが、麻酔も使ってないのに落ち着いて産めました!


怖い気持ち、よーーーくわかります!無痛が選べる病院なら無痛にしたいと思いました!(笑)

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます💕
    大変なお産だったんですね😭
    安産ですよと言われた私でも相当痛くて辛く本気で死ぬと思ったのに、2児ままさんは凄いです(´•﹏•`)✨

    2人目からは痛みの流れがわかるから覚悟ができるよってことも言われたことがあります!
    たしかに、1人目より2人目の方が赤ちゃんに会えたときの感動を知ってるので、頑張れそうな気もします(´;Д;`)💕
    でも近くに無痛ができる産院があるので、2人目ができたらどうしようか迷ってて(´•﹏•`)

    まだ2人目ができてもいないのに、この不安などうしようもない気持ちに寄り添ってもらえたような気がして、読んでて泣きそうになりました(´•﹏•`)💕笑
    詳しくありがとうございました😭✨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は痛みに弱いんですよ~(T ^ T)痛み=恐怖です。陣痛中にロキソニン飲んだら効くのかなーなんてアホなこと考えました(笑)

    そして、私も不安な気持ちを誰かに聞いてほしくて、出産前にここで質問しました(っω<`。)

    聞いてもらえるだけでもすこし楽になりますよね。

    2人目はお産の進みが早いとよく言われますが、私も陣痛から2時間で産まれました!
    1人目の時は13時間でした。

    早く終わったぶん、耐えられたのかも知れません。

    まだ出産されて半年ですから、記憶も鮮明なんだと思います。
    きっと2人目が授かる頃には、痛みの恐怖より赤ちゃんが欲しい気持ちの方が大きくなるはず♡!

    無痛でも自然でも、元気な赤ちゃんが産まれれば良し!です。
    ママも赤ちゃんも安心してお産に臨めるといいですね♡

    • 10月25日
コキンちゃん♡

5日に二人目出産しました。
二人目のが勝手がわかるぶん、痛かった気がしました。脅かしてすみません。

  • m⑅*

    m⑅*

    そうなんですね(´;ω;`)出産は個人差はあるものの、やはり何回経験しても痛いもんは痛いですよね💦
    いえいえ!ありがとうございます😊💕

    • 10月25日
deleted user

私は2人とも普通分娩で下の子の方が痛かったです:;(∩´﹏`∩);:
1人目は時間をかけてゆっくりお産が出来たし、痛いとも声も出ないくらい落ち着いてお産ができたのですが…
2人目は時間が短かった割にお産時にトラブルがいくつか重なったり、1人目と比べ物にならないで思わず痛い痛いと涙が滲みました:;(∩´﹏`∩);:
それでも3人目希望してます…♡(´-ω-`*)

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね😭出産はいつどんなトラブルが起こるかわからないから怖いですよね(´•﹏•`)
    私は陣痛中、痛すぎて逆に声も出せず吐き気が襲ってきて意識失う手前でした😭💭
    それだけこわい思いしても、周りの嘘か本当かわからない「1人目よりラク」っていう言葉を信じて、そろそろ2人目が欲しいと自然に思っている自分が既にこわいです、、(´;Д;`)笑
    女って凄いですよね(´;Д;`)笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時に一度だけ、もう無理だー!くらいの吐き気があったのですが、助産師さんに言ったら「気持ち悪い?お産が進んできた証拠だから大丈夫よ!」と励まされやる気出ちゃいました笑

    母は強しですよ!でも私も2人目の時余りにも痛かったもので、次もこんなに痛かったら…と思ってしまいました笑

    • 10月25日
deleted user

私は2番目だけ普通分娩なので陣痛については比べようもないんですけど、本陣痛をずっと前駆陣痛だと勘違いして1分間隔になってから病院に行った程、1人目の帝切の痛みが強く、痛みに鈍いプラス慣れちゃった感じでした。その後は全て帝切でしたが傷の痛みや、後陣痛もさほど気にならなく痛み止めは処方されていたので、飲めば普通に動ける感じでした。
痛みに慣れる?というか、どんな感じかはわかっているから1人目よりそれ以降は覚悟と何となく痛み出しても余裕はあると思います☆個人差あると思いますが。

無痛を今年やった知り合いは、全然無痛じゃないよって言ってました😅私には未知の世界ですが💦

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます💕
    帝切は産後凄くしんどいのですよね?(;_;)
    私が出産したときも帝切で出産した方が1人入院してたのですが、その人だけいつも凄くしんどそうにしてて心配になりました💦

    やはり2人目からは要領がつかめるだけあって、少しは覚悟できるから気持ち的に楽になるって感じなのですね(´•﹏•`)✨
    無痛分娩、、無痛じゃないんですか?😭泣
    麻酔が効かなかったんでしょうか?(;_;)
    それに無痛は痛みは和らぐけれど、力の入れ方がわからなくなってなかなか赤ちゃんが下りてこられず、難産になったりすることもあるみたいですね😞
    2人目ができるまでに、よく考えてみます😭🙌🏻

    • 10月26日
あやきゃー。

2人目がキツかったです((((;゚Д゚)))))))
今回3人目のお産が余計に恐怖です😱😱

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか(;_;)💔
    それでも3人目!!凄いです😭👏🏻
    もう40週?てことは、そろそろbabyちゃんに会えますね💕
    出産頑張って下さいね(;_;)!応援してます✨
    あやきゃー。さんが母子共に無事に出産を終えられますように🙏🏻
    そして痛みが少なからずマシでありますように😱!笑

    • 10月26日
himawari4

4人出産しましたが痛みの強さは変わりませんよ(^^;

時間や進み具合で痛みは違いましたが、マシになるってことはありませんでした>_<
でも子供が多いと楽しいですよ♪

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですねー(;_;)💧
    2人目ができたら、また覚悟しなくちゃいけないですね😭!
    子供3人は欲しいんですが、あと2回もあの痛みに耐えられる自信がないです(´•﹏•`)笑
    けどほんとに、子供は宝ですよね💕
    私も頑張ろうと思います(;_;)✨

    • 10月26日
ちゃ

私は2人目の方が陣痛時間も
出産時もかかりました(笑)
2人目早い説嘘でしたww

ただ、問題なくいけば、要領は
わかってるので気持ちの面で余裕が
できますかね!まだ大丈夫って
思えます(^^)
1人目の時は陣痛始まってから
ひたすら叫んでました(笑)

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます!
    ほんとですかー(´;Д;`)💔笑
    やはり出産はそれぞれだから、絶対にこうなる!とかはないですね😖

    私も2人目ができたら、そう思って頑張れるような気はしています(;_;)💕
    でも今はまだ思い出すと、やっぱりあんなの無理😫!ってなります…笑
    私は逆に陣痛痛すぎて全く声にならなかったタイプでした(笑)
    2人目できたときは、また覚悟しておきます…(;_;)💭

    • 10月26日