※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
サプリ・健康

今R1ドリンクを家族4人で飲んでいます。それが月17000円程かかっており…

今R1ドリンクを家族4人で飲んでいます。
それが月17000円程かかっており、早いとこ辞めたいです😭

始めたきっかけは、主人が慢性鼻炎、花粉症が酷いことで3年ほど前から2人で飲み始めたのですが、コロナもあり子供たちも始めた感じです。

辞めたいと主人に言ったら
俺は鼻炎が凄い楽になったから辞めたくないから自分で牛乳とR1でヨーグルト作るわ
と言ってます。

今まで体のために飲んでいたと思うものを辞めるのにちょっと躊躇する気持ちもありますが、なんせ月々がかなりR1で圧迫されてます🤮

みなさん家族で健康のために摂取されているものはありますか?
オススメがあれば教えてください!!

コメント

みん

たか!!!!😂😂😂😂
青汁ですかねー。あとはプロポリスキャンディ(大人だけ)はどうですか?

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    やばいですほんと高いです😭💦
    辞めたいと言ったら明らかに不機嫌だったし😥
    主人だけ続けるのもなんだかな…ですし😣
    青汁ですか💡
    効果とか調べたことないので見てみますね😊🌟
    ありがとうございます!

    • 1月14日
ありす

食べる乳酸菌タブレット食べてます🙆‍♀️
子供達も毎日一つずつ。
しばらく食べないとすぐ風邪引くから効果あるのかな〜って勝手に思ってます😂

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    乳酸菌タブレットですか!
    初めて知りました🤔✨✨
    早速見てみます‼️
    ありがとうございます😄

    • 1月14日
  • ありす

    ありす

    薬局とかの飴のとこにありますよ!
    スーパーにもあります😊
    一袋150円程です🙆‍♀️
    最近、キャンドゥで100円で買えたりもしますよ!

    • 1月14日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    そぉなんですか😊🌟
    ありがたいです~‼️
    見てみますね😆

    • 1月14日
deleted user

高いですね。笑
鼻炎なら病院行ってクスリ貰った方が楽になりますよ。
私が貰ってた時は一月4000円でした。

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    シーズンは薬も飲んでます😥💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慢性なら毎日クスリ使った方が良いですよ。

    • 1月14日
マヤ

うちは子供だけR-1飲んでます😊

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    お子様だけですか🤔💡
    それもありですね…
    健康も大事だし悩みます😥

    • 1月14日
ゆゆ

我が家は2年前からR1と牛乳でヨーグルトを作って毎日家族で食べてます!3〜4日に1回作ってます😄R1高いですよね💦
後4〜5年前からずっとヤクルト飲んでます!
ヤクルトも花粉症効くみたいですよ😄
上の子にもヤクルト飲ませるようになってから、酷かった喘息がなくなりました✨

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    ヤクルトも検討してます(*^^*)
    市販のヤクルトですか?
    近所に宅配のヤクルトがあって、内容みたらヤクルト100?1000?は、R1と値段変わらなくて😥💦

    • 1月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ヤクルトは市販のヤクルトです😄
    宅配の方がシロタ株多いけど高くて手が出ません😂
    家計を圧迫しない程度に健康なものを摂取してます!
    あとは、発酵食品を摂るよう心がけています😄

    • 1月14日
いちごちゃん

R1は医学的根拠ないですよ!血糖値が上がるだけです。