※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアでのミルクの授乳時間について、助産師からの指示が異なり、ストレスを感じています。皆さんは何時間おきにミルクをあげていますか?


私は今産後ケアで入院しているのですが
ミルク飲ませる時に4時間は絶対
あかせたら駄目だよと助産師に言われ
中々ココ最近夜になるとミルクの時間に
なってもぐっすり眠ってて泣いてくれず
起こすのも可哀想なので泣くのを待って
居ると助産師の人が来て寝てても起こして
あげてほしいと言われます。
でも、違う助産師からは、絶対3時間経ってあげ
なきゃいけない訳じゃないからねと言われるので
その通りにしてたら別の人に注意されるのでストレス
とイライラがヤバいです。皆さんは何時間おきにミルクを
あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは3時間おきには必ずあげてました😔
寝てても起こしてましたね…
4時間はあかせたらダメってことは、3時間すぎてもいいけど、4時間はダメってことではないんですかね?🤔

yoyoyo

助産師さんによって言ってること違うのかストレスですよね💦
わたしも長男出産の際そうでした。
ミルクに関しては私が入院したところは5時間超えないようにと言われていたので、3時間半くらい経っても起きなかったらおむつ交換したりして起こしてました。
あまり時間あきすぎると低血糖の心配もあるからだと思うので、起きなければ起こしてあげたほうがいいかと思います。

おーずずず

出産おめでとうございます✨大変な時期ですが休める時は休んでくださいね😌
現在は完母ですが入院中と退院後ひと月は寝てて泣かなくても3時間おきにミルク、母乳をあげてましたよー!
新生児期は低血糖などの心配があるらしいので3時間おきに飲ませたほうが良いと聞きました🙂
助産師さんそれぞれ考え方が違うと大変ですね😂

はじめてのママリ🔰

基本3時間ごとですよ。
寝てて起こしても起きなくて4時間あいたことありますが。
4時間開けないでと言われてましたよ😊
なぜかと言うと、時間をあけたらあけただけ飲む量が必然的に減るからです。3時間で起こしてあげましょう😊

deleted user

私も臨機応変がない、
完全な管理下の元入院してて本当にストレスでした。
母乳は〇分その後はミルク
と決まっていてうんざりでした。

無になって退院までの日数カウントしました😅

心中お察しします、、

はじめてのママリ🔰

3時間以上4時間以内って言われたので寝ていてもおむつ替えやお臍の消毒などして起こすようにしてました!全然起きない時は助産師さんに起こしてもらってました😭でも退院しもうすぐ2週間経ちますが寝てて私も起きれなくて4時間空いてたことあります…😭