※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

メールチェックに時間かかる人、時間外にパソコンで仕事してバレないようにしたい。テレワークと出社混合で、急ぎの仕事があるときは早朝や時短勤務で対応している。残業はしていない。

メールチェックに時間かかる人、時間外にパソコン見て仕事したことありますか?
バレないように。

私はテレワークと出社混合で、自宅にパソコンがあり、
急ぎの仕事があり全然メールチェック出来ずにオフィスから帰った次の日の朝にバレないように見たりしてます💦

前はオフィスから帰って子どものお世話しながら、夜にメールチェックしてましたが、子どもにパソコン閉じてと泣かれたので、早起きして見たりしてます💦

もちろん毎回ではないですが、急ぎの仕事があり、
昨日は5時〜7時までがっつりメールチェックや整理をして、それから時短勤務したので、今日の出社は辛いです😅

時短勤務で今まで残業したことないですし、
私のやってることは私の頭の中の整理なので、
残業を申請する程ではないかなと💦

コメント

ママリ

メールチェックではないですが、朝起きてから4時間が1番集中力が高いと聞いたので、
朝4時半に起きて1時間程度仕事してます。
時短で残業なしなので、ほんとやりたくてやってる感じです。

出社するとメールや電話やライン等どんどんきて対応せざるをえなくて、打ち合わせ一個入ると半日は何も出来なかったり。朝の家でやる時間が1番捗ります。

身体に負担にならない程度、犠牲感なく楽しくやれる程度でやってます。

ただしパソコンのログで何時にアクセスしてたとかバレるし、ログをチェックする部署もあるので、注意されたらその時考えます。

なんのん

時短勤務はせずフレックス勤務の在宅と出社で勤務時間調整をしています。

出社する際は通勤時間の1時間でメールチェックと下書きを携帯でしています。
送信はあくまでも出社してからにしています。
あとは、TODOリストやプロジェクト管理はPCでしたらいいのですが、わたしは紙に書きながらまとめた方がわかりやすいので、そういったことを朝の30分でしていますよ。