※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

双子の5ヶ月半の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、すぐ寝る。早くまとまって寝かせたいが対策は?

夜間の睡眠時間について。
いつもありがとうございます😊
生後5ヶ月半の双子を育てています。完ミですが未だ夜1:00と5:00に起きてミルクを飲みます💦
癖になっているのかも?と思いますがほっといても抱っこしても泣き止まずミルクを飲んだらすぐ寝ます🤔
ちなみに
7:00-8:00 起床
昼寝は日によってまちまち、それぞれ
19:00風呂
20:00 ミルク、そのまま就寝
です。
早くまとまって寝てほしいですが何か対策ありますかねー?

コメント

のんの

お腹空いて泣いてるならそれでいいんじゃないでしょうか🙄?ママはまだちょっとしんどいですけど、4-5時間まとまって寝てくれるならいいかなあと思います💡
双子ちゃんなので、産まれたときはそれぞれ3000グラムずつ!ではなく少し小さめではなかったですか🙂?5ヶ月でも、まだ単胎児の3ヶ月くらいの感じじゃないでしょうか?お腹空いて泣いてるなら、消化機能や哺乳力が安定すれば泣かなくなると思います😄

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます✨
    お腹すいて泣いてるならいいんですね!最近昼間は遊んじゃって飲まないし夜飲む癖ついてるのかと思いました💦
    たしかに38週までお腹にいましたが2600と2000で小さく産まれました!今は6.7と6.8なのでだいぶ平均になってますが夜飲んででも大きくなってくれるなら良しですね👍

• 1月14日

我が家も双子です😌💓
同じようなタイムスケジュールです。たぶん活動量が増えてお腹が空いてしまうのかなって思います。飲む量や離乳食の量が増えてきたらもう少し寝てくれるかもしれないですが、今度は歯ぐずりとか色々出てくるので(←我が家今ここ)なかなかまとまって寝てくれる事が少ないですが、寝てくれる時期は絶対くるので大丈夫です✨

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます✨
    たしかに今日々新しいことに挑戦してらっしゃるので笑、昼間あまり飲まないし夜お腹空いちゃうんですね💦歯ぐずり…どうにもしてあげられない気がするんですが、どう対処されてますか??

• 1月14日

退会ユーザー

仕方ない事なのでひたすら抱っこです😂おかげで眠いです笑

• 1月14日