※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、コスパのいい厚みが同じ商品を探しています。現在は赤ちゃん本舗を使用中で、赤くなってしまったため新しいおしりふきを探しています。おすすめのメーカーや商品を教えてください。

みなさんおしりふきはどこのメーカーのやつ使ってますか?

おすすめ教えてください!

上の子のときからコストばかり考えてもいて😭
最初はパンパースの肌への一番を産院でもらって使って
そのあとは上の子のときから出したときに伸びないしコスパもいいと思って赤ちゃん本舗の90枚1pのをつかっていたのですが、モニターでムーニーのカシミヤ厚手タイプを使ったら引き出すときに少し伸びますが、拭きやすいのとねっとりしていても拭き取りやすくてかぶれないからいいなとおもいながらやはり少し高めだし枚数が少ない🥲

現在生後4ヶ月ですがちょっと前までは3日ほど便秘で綿棒浣腸してたくらいなのに年末くらいから1日3.4回はするようになってしかも漏れる、、何回もお尻拭くので赤ちゃん本舗のだと少し薄くて枚数使うし、擦ってしまうのでお尻が少し赤くなってしまいました。

同じぐらいの厚みでコスパのいいおしりふきがあればと思っています。
教えてください!

コメント

けろけろけろっぴ

厚みがあるのはメリーズかな?とおもいました🤔
グーン厚みはないですけど水分多めですよ😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ムーニーの新しいやつなんです🥰
    メリーズのも厚いですか?使ったことないです🥲
    グーンも使ったことないです!
    薄いのに水分多めはいいてすね♫薄いけど引き出すとき伸びませんか?

    • 1月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    伸びますけどうんちが拭きやすくて
    わたしは長女のときからグーン一択です🙋‍♀️❤️

    • 1月14日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ちょっと使ってみたいのでお店探してみます!

    • 1月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ないならAmazonにあります❤️❤️

    • 1月14日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    さがしてみます!

    • 1月18日
はじめてのままり

私はアカチャンホンポの
厚手のお尻拭きが好きです!!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    厚手いいんですねー!比べてみたいのでお試ししたいけど、、
    お店で体験できないかなーと思うんですよね😅😅😅
    厚手使ってみようかな😭

    • 1月14日
ᓚᘏᗢ

うちは西松屋のおしりふきです!
安くてコスパいいです!薄いですがちゃんと取れます!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ᓚᘏᗢ さ
    薄いのに取れるのはいいですね🙃
    マタニティのときに入ってたやつかな、、そしたら使ったことあるかもです!

    • 1月14日
きのこ

うちも色々ドラッグストアで買い漁って試してましたが、1番良かったのはグーンでした!✨
とにかく水分が多いので拭き取りやすくて使う枚数も少なく済むので結果節約になったかも?

ずーっとグーン使ってました♪

ムーニー等と比べて置いてるお店が少ない気がするので、そこだけちょっと困りますが😅

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    もう一方もグーンいいと言われてる方みえました★
    ちょっとつかってみたいです。
    グーンのおむつは好きじゃなくてグーンは全く見向きもしませんでしたー🥲

    • 1月14日