※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

みなさんは三が日に実家へ顔出しに行きましたか?私は出しに行っていませ…

みなさんは三が日に実家へ顔出しに行きましたか?
私は出しに行っていません😂😂
そのことで親元へ明日怒られに行きます笑

私たちが子どもの頃は1日に父方の祖父母宅
2日に母方の親族での集まりがありました。
どちらも車で1時間の距離です

私たちは両親、義両親共に車で10分の距離に住んでいます
年末年始の旦那の休みは母に伝えてあり、
年始は2日から5日まで旅行だったのでいけないかもとはそれとなく伝えてました
旦那は私の家族が嫌い(学生時代から付き合っているのですが毒親のため、旦那は私の親が嫌いです。高校生の頃一番ひどくボコボコにされ血塗れで旦那に助けを求めた私を見て、旦那の親と旦那が私の親へ話に行き家族全員と口喧嘩してます)
で七五三や節句などの行事ではない限り私の家族とは会いたくないようで
実家へ行くのも強要しませんでした

8日に祖母宅へ母と姉妹と行く予定で、
そこで会うはずだったのですが胃腸炎になり会えず
その後、会う約束を取り付ける連絡をしなかったので母がとても怒ってます😂

いつでも会える距離だし旦那と母が長時間一緒にいると喧嘩になりそうで会わせたくないのもあり、
逃げてきた結果また怒られるような感じになり今から憂鬱です
0時すぎてから多分お酒飲んだからか、母がめちゃめちゃ鬼電してきます
多分文句言われるだけだろうから無視しましたが、もう本当胃が痛い😅

コメント

ちゃちゅちょ

えええ…
それかなり怖いご家族ですね😵‍💫

旦那さんも、moonさんのご実家が嫌いなだけではなく、おそらくその家族からmoonさんやお子さんを守りたいと思ってるのでは?

むしろ怒られるってわかってて、会いに行くのも勇気ありますね…💧

わたしなんて正月から会ってないですが適当にのらりくらりやり過ごしてますよ😂

うんうん、正月の挨拶行きたいんだけどね〜コロナ再拡大してきたね〜
みたいな😂苦笑