※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

1人目は40時間かかりましたが、2人目はすぐに産まれました。2人目も時間がかかることはあります。

分娩時間のことについてです!
1人目すごく時間かかったけど2人目はすぐ産まれたよって方おられますか??
また、二人目もすごく時間かかった方おられますか?

1人目の時、母子手帳の分娩時間に40時間とかかれました。分娩室行くまでは家でも痛みと戦っていたので体感ではもっと長いです(笑)
結局赤ちゃんの向きが悪かったらしいです。
最終的には経膣分娩で産みました。

2人目の陣痛がほんとに怖くて怖くて、でもド田舎なので私の住んでる地域には無痛分娩してるところありません。
なので二人目はすぐ産まれることを願うばかり、、(笑)

コメント

KR

1人目10分間隔で痛みがきてて
痛いこれは絶対陣痛だ!!
って電話したらきっと前駆だからもー少し痛みが強くなったら電話してーと言われて絶望しました笑笑
でも入院になってからの
痛みは本当にやばすぎて
2人目恐怖でしたが
2人目は1人目のお産に比べたら我慢できる痛みでした🥺

  • なすび

    なすび

    時間も短かったですか??
    1人目より楽なのかなあ、、
    私の母は私含めて3人産んでますが、産むたびに痛くなって長くなったって言ってて恐怖です。(笑)

    • 1月14日
あーちゃん♡

1人目は5時間で2人目は1時間20分で産まれました☺️
陣痛つらいですよね…
あのまた痛みがくるのかーって思います…

  • なすび

    なすび

    1人目の時も5時間だなんて羨ましい、、(笑)
    陣痛長いと痛さが徐々に強くなっていくけど短時間だと一気に痛くなりそうで、それも怖いですね😱

    • 1月14日
さくらママ

すごい時間かかったわけじゃないと思いますが一人目は13時間でした!
夜中2時に破水して入院し朝5時から陣痛14時に分娩室いき15時半に生まれました!
二人目は2時間くらいでした!
朝6時に痛みで起きると既に5分間隔で病院いくと8センチ空いていて先生が破水させたら一気に進んで全開になりましたが臍の緒が絡まっており吸引することになりましたがそれでもすぐ出てきてくれて病院ついてからは1時間もかからずでした!

  • なすび

    なすび

    2人目はすごい早かったですね!
    私も早いといいな、、(笑)
    病院ついてからすぐ生まれるのが私の理想です!(笑)

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうなんです笑
    早いといいですね!!

    • 1月14日
rere

一人目16時間かかりましたが
二人目は3分間隔からの病院に着いて30分で産まれましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • なすび

    なすび

    病院ついてから30分😮
    病院ついてからが短いのはメンタル的にも楽ですよね、、。
    陣痛きてから早く生まれて欲しい、、(笑)

    • 1月14日
deleted user

1人目は自然分娩で16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした◎

母は
私の時に46時間(微弱陣痛で1週間ほど前から始まっていたが怒られるのが怖くて2~3日前からと誤魔化した為実際はもっと長い)弟の時は16時間でした🥲

  • deleted user

    退会ユーザー


    育児がなければ何回でもチャレンジしたいです🥺

    • 1月14日
  • なすび

    なすび

    誘発分娩でそんな早いんですね!
    誘発分娩って時間かかるイメージでした!
    私も、むゆ🧸さんのお母さんみたいに長くなりそうな気しかしないです、、(笑)

    • 1月14日