※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えるペースは個人差があります。次の歯が生えるタイミングは一概には言えませんが、10ヶ月で一本目が生えたのは普通の範囲内です。気長に待ちましょう。

赤ちゃんの歯って、一本生えた後次ってどのくらいで生えてくるんでしょうか?
うちの子は少し遅くて、10ヶ月になる少し前に下の歯一本目が生えてきました。まだ生え切ってないような感じなんですが、次がなかなか生えてきません。こんなもんですか?

コメント

ママリ

同時期に2本出てきましたよ!7ヶ月くらいでした!

• sna🔰

sna🔰

すごい!同時に出てくることあるんですね!初めて聞きました😳どのくらいで生え切りましたか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

最近になってまた奥歯が出てきました🤣❗️上も出てくるかもなのでまだ生え揃っていないかもです😅w

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

下の子が全然生えなくて、元日に下の歯1本出て来たなーと思ったら一気に上の歯2本が見えて来て、更に数日前に下の歯ももう1本見えて来ました😳笑。
こんな短期間で4本も生えて驚きです🤣

• sna🔰

sna🔰

ええええ!そんなこともあるんですね😳まだ13日ですよ!凄いですね🤣
    うちの子も早く次が生えてきて欲しいです😅
    やはり、個人差があるんですね〜

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が割と早かったので「ゆっくりだなー食いしん坊なのにおっつかないねぇw」なんて思ってたら一気で驚きました笑。
    でも歯が生えるのゆっくりな子は虫歯リスク低い子が多いって、歯科衛生士さんに言われましたよ❤️

• 1月14日
はじめてママリ🔰

1本顔出したら隣からもにょきっと出てきて、生えきったかなーと思ったら上からもにょきっと☺️次々出てきました!

年子mama

一歳すぎてやっと一本生えてきました😂🦷

1本生えて、3ヶ月後半にやっと2本目生えてきました!

はじめてのママリ🔰

上の子は生えるペースが早くて1.2週間おきに1本ずつ生えてきてました😊