※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
その他の疑問

メルカリで出品者様と交渉の結果、値引きと専用にしていただいていたの…

メルカリで出品者様と交渉の結果、値引きと専用にしていただいていたのに他の方に購入されてました😡💢
メルカリルールでは、専用はユーザー間の独自ルールらしいので先に購入した人が優先らしいですが、横取りとはちょっと人として考えられません💢
自分だったらやり取り中のコメント見て購入を遠慮することあるのに…😥専用にしていただいてたのに、それを無視して横取りとか信じらせません😤

そこでちょっと相談なんですが、出品者さまの他の商品から入ってコメントして専用にしてもらってた商品を購入することは可能なんでしょうか❓🤔

同じ経験をした方いらっしゃいませんか❓❓

コメント

ぺたろん

私もそれは許せないー!
しかも、ちょうどママリ見る前にメルカリ見てました😂

私だったら一応他の出品ページからコメントします💦
購入されてしまってたのですが、どうしたらいいですか?とか🤔

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    もー💢本当許せないです😡
    わかってもらえて嬉しいです😂

    失礼のないようにダメ元でコメントしてみようかな…😅

    本当ショック過ぎて今夜は寝れない😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

無理かなと思います💦
出品者が取引キャンセルしなきゃいけないので下手したらペナルティになります。
専用出品本当は禁止ですし、こういうトラブルになるので出品者側はあんまりやらない方がいいんですよね💦プロフィール欄にも専用にしても早い者勝ちです。って書いてる人多いです。

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    えーん😭
    やっぱり無理なんですかぁ😭
    ショック過ぎます😫💦
    専用にしてもらってたから安心しきってました…🥺
    今後は気をつけないといけませんね…😱

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

以前、私が専用で出品して横から購入してきた人がいました!横から購入された方にも、こちら専用になるのでキャンセルしますと連絡し、事務所にも問い合わせしてキャンセルして欲しいですと言いました!無事にキャンセル出来来ました!なので出品者さんにキャンセルして貰えないか聞いてみるのもいいと思います!

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    横取りしてきた人をキャンセルして、専用にした方に購入してもらったんですね😊
    それをしたᙏ̤̫さんが素晴らしいです👏✨
    ᙏ̤̫さんには何も影響なかったんですか❓
    他の方がペナルティがどうとか言われてるので…🤔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペナルティ何も無かったです!!\(^o^)/

    • 1月14日
ママリ

イラっとはしますし、私も経験ありますが、メルカリのルールなので仕方ないです。
出品者さんも買われてしまった以上、自分ではどうにもできないことなので、言われても困るかと😅

それがどうしても許せないなら、交渉せずに即購入するしかないですね…

私はどうしても欲しいのはすぐ購入、まぁ取られてもいいやーっていうのは交渉してます🙋‍♀️

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    メルカリルール厳しいですね🥺
    出品者さまもどうにもできないなら可哀想です😭
    もう今回は諦めて以後気をつけます😔

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

マナー的には横取りはうざいしイライラしますが、メルカリのルール上、購入者優先なので、出品者はキャンセルしたらペナルティかかる可能性もあるので、そうとういい人じゃない限りはキャンセルさせるのは難しいかなとおもいます💦
私もプロフィールに即購入優先と書いています。

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    出品者さまは対応が良くいい方だったので、ペナルティとかはしてあげたくないです🥺
    もーショック過ぎて立ち直れません😭

    • 1月14日
deleted user

私が出品者側で同じことあるのですが、新たに専用出品出して横取りしてきた人は事務局に言ってキャンセルしてもらいましたよ😊✨
なので言ってみるのも全然いいと思います!

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    わぁー希望の光が…🤩🙏💕
    とりあえずダメ元で言ってみるだけしてみます😃

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに何もペナルティ無かったです!
    無事購入できます様に...!

    • 1月14日
ユウ

出品側であります。
私は購入者に売りました。あくまでもメルカリのルールですし、専用出品しないと書いてるのにどうしてもというから書き足しただけなので😅
いいねしてる人には交渉のコメントも価格変更も伝わりますから、タイミング狙って安く買うことは可能かなと思います😅

ペナルティですが、恐らくそれまでの様子にもよると思います。過去に何かしらペナルティがあった人はなにかと厳しき見られるのか一時期立て続けに禁止行為とかでペナルティ出ました。
ペナルティがつくかどうかはやってみるまでわからないので、出品者にそのリスクを負わせるのか?という点もあるかと思いますよ🧐

ちなみに私は専用出品でのトラブルが2回あったので、それ以降絶対に受けないです💦これ以上のペナルティは期間が長そうなので💦

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    そうですよね😔
    今回のことはいい勉強になったので今後は気をつけようと思います💦
    出品者側になった時も購入者側になった時もトラブルのないやり取りしたいですし…🥺

    ちなみに今回は他の方からその出品者さまよりも安く購入できたので、とりあえず問題は解決できました😊✨

    皆さまこの度はお力を貸していただきありがとうございました🙏💕

    • 1月14日