※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きておっぱいを欲しがりますが、抱っこで寝かせようとすると寝付きが悪いです。何度も起きるのは普通ですか?おっぱいを毎回あげてもいいでしょうか?

五ヶ月半の赤ちゃんがいます。未だに夜中何度も起きます(>_<)おっぱいをあげるとすぐにまた寝ますが、毎回おっぱいをあげるのはやめて抱っこで寝かせようとしますが、おっぱいから2.3時間たっている場合寝付きが悪く寝ません(>_<)まだ何度も起きていても普通ですか?毎回おっぱいをあげていていいでしょうか?ひどい時は一時間で起きてまたあげたりしています。

コメント

欲しがるならあげていいですよ。ウチも夜中何回も吸って寝てます。抱っこ大変なので添い乳してます(^^)

※※コメ

回答にはなりませんが(>_<)
うちも五ヶ月です。
夜1回も起きなかったのが、四ヶ月くらいから1、2回起きるようになり、最近さらに回数が増えて昨夜は5回も起きました(T ^ T)
一時間しか空いていないときは抱っこで寝かせた方が良いかと思うのですが、私も眠いので授乳で寝かせてしまいます…>_<…
抱っこだとなかなか泣き止まないけど、授乳すれば泣き止んですぐに寝るので…。
娘も泣きっぱなしよりすぐに寝れた方がラクかな〜なんて考えてますが(^^;;
私もこの先ちゃんと寝れるようになるのか不安です(>_<)

回答になってなくてすみません。

つぐみ1116

うちも五ヶ月半です。
昨夜は6回くらい起きました(T^T)
以前は3回くらいで添い乳するとそのまま寝たのですが、ここ一週間くらいはお腹が減ってるわけでもなさそうで不規則にグズります。。。
なんででしょうね?
回答になってなくてすみませんが、自分だけでなくて安心しました(^o^;)

みぃーたん★

欲しがるだけあげていいとの事で安心しました(>_<)欲しがるときは今のままあげていきます!ありがとうございます★

みぃーたん★

うちも一時期、一度も起きなかったです!でも一瞬でした(>_<)私もなるべく抱っことは思うのですが、同じく眠いのでさっと授乳しちゃいます(>_<)抱っこしたら寝るのは寝るんですが、布団に置くと泣いてしまうんです(>_<)おっぱいだと布団においても自分ですーっと寝てくれます(>_<)

みぃーたん★

同じ人がいて私も安心しました(>_<)
うちもぐずる時とぐずらない時があります(>_<)
何度もそうゆう事が繰り返しなので、ぐずる事に関しては気分なんだろうと諦めています。笑

みぃーたん★

お礼を書き忘れてしまいました(>_<)みなさん回答して頂きありがとうございます!
同じ人がいると本当に安心します!なるべく抱っこして無理ならやっぱりおっぱいあげようとおもいます!