※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

足立区綾瀬近辺にお住まいの方、治安だったり住みやすさ等の情報あれば…

足立区綾瀬近辺にお住まいの方、治安だったり住みやすさ等の情報あればください😣

コメント

ママリ

出身がその付近です!
最寄り駅は綾瀬ですが、住まいは葛飾区西亀有でした。
今駅前は寂しいですが、ショッピングモール(?)が新しく建築されると親戚が言っていましたよ!(本当かは分からないですが、知り合いが言っていた、と言ってました笑)

治安はそこまで悪くない印象です。
保育園の待機児童までは分からないですが、子供は少なくてどんどん学校のクラスが減っているとは聞きました。

全体的に、静かで公園もスーパーもドラストもあって、できるなら地元に戻って子育てしたいなってずっと思っています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    引っ越しの案が出ていて、その一つに綾瀬駅前付近の話が出ていまして…色々調べると綾瀬は昔の影響もあってか治安が悪いとった情報ばかり出ていて🥲実際どうなんだろうと思いまして💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

20歳まで住んでいましたが、そこまで悪いと思ったことはありません。 今も親戚は住んでいますが、西亀有はお年寄りが多くて東京の田舎って感じでガヤガヤしてる感じもしませんよ。

同じ綾瀬周辺でも、江北辺りは夜は少し怖いなって印象でした。
    引越しされるなら、足立区内ではなく葛飾区寄りの方が安心かなと思います!!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    亀有金町の方であれば私も安心だったのですが、引っ越すとしたら綾瀬駅前になってしまいそうです🥲
    情報ありがとうございます🥺

• 1月14日
ぽぽ

その周辺に住んでます。私が住んでるところは割と治安は良い方ではないかな、と思います。
大小、様々な公園も多いです。
駅周辺であれば買い物などにも困らないかと思います。少し離れると自転車は必須ですね。(どこでもそうだとは思いますが😅)
綾瀬駅近くの綾瀬小が新築で制服ありなのがちょっと個人的に気になってます🤭
ショッピングモールなどないので、メジャーな衣料品店などは隣の北千住か亀有などに行かなければならないのが不便かなぁというくらいです。

参考までに〰︎

• ママリ

ママリ

治安が良い方ではない、というのはどんな所からそう思いますか??
    引っ越すとしたら駅前なので、綾瀬小の制服ありの所になるんですかね☺️制服ありだなんて、それは確かに惹かれます✨笑

• 1月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

治安が良い方=良いです😅

駅前だと便利も良くて良いと思います!ヨーカドーの隣にはタワマンが立ってマックなども入るようですし、周りには飲食店も多いので困らないと思います。
    でも完成は5年後らしいです😌友だちに聞いた話ですが…💦💦
    駅周辺だと、幼稚園なども色々選べると思いますよ〰︎!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

すみません💦勘違いしてました😣

実際に住まれている方のお話を聞けてとても参考になります。普通にネットで調べるだけだと治安悪いだの、ヤンキーしかいないだの、そんなことばかりしか出てこなくて😭

ママ達もヤンキー上がりのような風貌の人達ばかりとか書いてあったりするんですけど、皆さん普通ですよね?😢

• 1月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も最初調べた時、大丈夫かな…😱と思いました😅💦💦まったく同じこと思いましたよ!!(笑)

私が住んでるのは北綾瀬の方なのですが、綾瀬はよく行きます。(習い事とかご飯目当てで…)
    駅周辺に住んでるママとも、友だちですが、ヤンキーっぽい方はいないです☺️
    買い物やファミレスとかでやんちゃそうな人だなーと思う人も見かけますが…あまり見たことないですよー☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

元々都内から引っ越してきたんですか?
    引っ越すなら幼稚園に入っていない今しかないと思っていて、ちょうど良い物件があったのですが、調べれば調べるほど悪いことしか出てこなくて😭

北綾瀬に住まれているんですね!まぁ結局どこに住んでいてもたまにヤンキーっぽい人はいますよね😅💦
    港区等行かない限り…笑
    詳しいお話ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

引越し前は都内でした☺️(私は地方出身なので、2年位しか住んでませんが)
    生まれも育ちも都内の旦那に言わせれば、こちらは田舎、だそうです。
    私が唯一気になるのは、タバコ🚬吸いながらチャリとか、禁止と書いてるのに公園で吸ってる人が多い事ですね…。

幼稚園のプレの事など考えたら今引越しを考えちゃいますよね🤔

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、私も現在都内に住んでおり、結婚前は都外でした☺️

綾瀬駅前は本当充実しているし、生活するには申し分ないので、心配なことは治安だったので、今回色々教えていただきとても参考になりました!!

• 1月14日

実家が綾瀬でした!21年間住んでました!
今は別の場所に住んでるのですが引っ越してから「治安悪かったな〜」と思います。笑
でも大きな事件に巻き込まれることなく大人になれたので大丈夫だと思います☺️
友達もほとんどそっちにいますがみんな子育てはしやすそうです!!たくさん公園あるし遊ぶところも多い印象です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!どんな点が治安が悪いと思いましたか??😣

• 1月15日

退会ユーザー

喧嘩してる人がいたり、ヤンキーたくさんいたり、変なおじさんがいたり。笑
    今住んでるところにはあんまりいないので余計そう感じるのかもしれないですが!
    あとは住む場所によりますが結構暗く人通りが少ない場所が多いので個人的には人間よりも暗い道の方がお化け出そうで怖かったです。笑
    同級生もヤンチャな人多いですが根はいい人ばっかりですし、こっちから殴りかかったり怒鳴ったりしない限りトラブルも起きないと思いますよ💡

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ😳
    やはりヤンキーとか多い地域なんですね!!教えていただきありがとうございます😊

• 1月15日
ままりん

住んでます。
もうアラフォーなので忖度なしで。

とりあえず、足立区の治安は良くなっていて、今は最下位ではないです。←環七より内側をオススメします(笑)
北千住は飲み屋街なので外したとしたら、足立区では綾瀬がいいと思います。地下鉄、JRだという利点もあります。車をもちやすい環境でもあります。
外環、首都高近いので移動は便利かな...
公園、保育園、幼稚園が多いです。
金髪のママ。みかけます(笑)
若いなーとみてますが、わたしも20代で子育てしていたときは普通のママ友と遊んでました。
亀有よりに住んでますが、アリオあるし買い物はみなさん言うように、亀有か隣の北千住でことたります。
IKEA、コストコ、ららぽーと新三郷に車で30分しないで行けます。
わたしはここが決め手でした☺︎
不審者情報もメール登録してますが、でくわしたこともないです、、、  進学でいうと、小学校で中学受験する子は足立区は少ないです。また、学力でみても綾瀬、北千住がいいです。
練馬に小さい時は住んでましたが、あちらも好きです💦💦
城東はよくバカに?されますが私は気に入ってます。