※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理について娘に伝えたが、夫にはまだ伝えていない。夫に注意されたが、娘は忘れる可能性あり。夫婦で話し合う必要あり。

生理でお風呂入れる時に子供になにか伝えてますか?

だいたいのことを伝えるか
タンポン入れたりとかシャワーで血を流して知らん顔で時が来るまで伝えないか

私は伝えた方がよいかと思い
女の人は大きくなったら赤ちゃんのお部屋作るために血が出る時あるんだよ、的なのをさらーっと今日娘に伝えたのですが
遅くに帰宅した旦那にはまだ教えなくていいよ!勝手に変なこと教えないでよ!外で言ったらどうするの?
と言われました。
生理がいけないこと、みたいに言われてカチーンときました。
夫婦ですり合わせしておくべきだったのは反省してますが、、、帰宅遅いからお風呂入れてもらえないし😓
言われた娘は聞いたこと繰り返してもこないし多分忘れてるから修正はきくかもしれません。笑

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

3歳頃から生理のことは伝えてます。

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

まだまだと言う旦那さんみたいな人はいつになっても人任せにして教えないタイプですね( ꒪⌓꒪)

• 1月13日

えー旦那さんのその反応は嫌です💦
うちの保育園は今年から性教育も始めていくそうで、3歳から始めても全然いいと言ってました!
なんでも素直に吸収するこの時期の方がいいと。

saa¨̮

大事なことですよ!
プライベートゾーンの話もよくしますよ!

はじめてのママリ

大事なことだと思います。
変な事扱いは嫌ですね😂

9歳と6歳の子がいますが特に
説明した事なかったです。

生理=血が出るって認識で
普通に一緒にお風呂はいってます。

血が出るから私だけシャワー
もしくは最後に浴槽につかるとか

そーゆうふうに思ってるだけで
詳しくは知らないと思います!

もぬ

デリケートな内容、難しいですよね🥲
おうち性教育始めます、という本質が参考になったので機会があれば是非!