※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
サプリ・健康

コロナワクチンまだ打ってない方いますか?私も旦那もまだなのですが打た…

コロナワクチンまだ打ってない方いますか?
私も旦那もまだなのですが
打たなきゃと思いながら怖くてまだ打ってません🥲
そろそろ妊娠したい思いもあり、、
それに最近病院ではじめて喘息と言われて余計びくびくしてます🥲
妹が成人式の二次会でコロナ出たらしく
多分妹も濃厚接触者に該当すると思います💦
妹はワクチン打ってますしわたしとは接触ないので大丈夫ですが 怖くて💦💦💦

コメント

ちゃ

わたしも旦那も、わたしの弟も未接種です💉

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

怖いですよね🥲
    打ってもなるのに打つ意味が、、
    でも打ってないとありえないみたいな目線も😂

• 1月13日
  • ちゃ

ちゃ

ワクチン反対!とかじゃないですが、打つ予定なしです😂
    たしかに周りは打ってる人多いですよね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

むしろ妊娠する前に打った方が
安心かもですよー。
妊娠中も打てますが子供に何かあるのではって思うとなかなか打てなくなります( °-° )
まぁ一応子供に影響はないと医師会では言われてますが、、、。まだワクチンできて1年そこそこなので妊娠中は怖くて出来ません( °-° )

喘息でも打てます!
逆にコロナにかかって喘息悪化させるよりは打った方がいいとされています!
でも打つ前には医師に確認してからが安全です!

ゆう

まだ打ってません!打つつもりもないです!
ただ怖いからという理由だけではありませんが。

ままり

2回打ちましたが、3回目は迷っています。打ちたくないです。理由は、オミクロンは弱毒化しているのかなと思い、だったら重症化を防ぐためのワクチンは不必要なんじゃないかと‥。ただ今後、強毒に変異しないとも限らないので、妊娠を希望されるなら接種した方が安心かなと思います。特に喘息持ちなら、重症化しないに越したことはないと思いますよ。

a♡

夫婦共に打ってないし今後も打つ予定ないです💉
反ワクチンではありません☺︎