※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の寝る服について質問です。スワドルを使う場合、短肌着+コンビ肌着+スワドルでOKですか?掛け布団は必要でしょうか?

冬生まれの新生児 寝る時の服について

先日出産し、明日から実家(都内)へ帰省予定です。
産院では基本短肌着+ちょっと厚めコンビ肌着?コンビドレス?で過ごし、寝る時はバスタオルとブランケットのようなものをかけてくれていました。

退院後、家にいただいたスワドルアップ(薄手)があるので寝る際は使おうと思うのですが、暖房で室温は調整するとして、皆さん何を着せてましたか?
産院同様短肌着+コンビ肌着かなにか+スワドル
で問題ないでしょうか、、?
もう一枚なにか着せた方がいいでしょうか?
初めてでなにもわからず、、😂

また、ベビー布団のセットに掛け布団もあると思うのですが、スワドル使う場合掛け布団いりますか?
なんかママリをみるとスワドル使うなら布団は使ってないような気がして、気になりました!

コメント

□emiyu□

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール着せてました😊

夜はブランケットでお雛巻きにしてお腹から下に布団かけてました✨一軒家で冷えやすいのでそうしてました😊
室温次第ですがスワドルが薄手ならお腹あたりにかけてあげるといいかなと思いました!

• 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます!参考になります♡!肌着2枚とやはりなにか着せてからスワドルにしたほうがよさそうですね!実家も一軒家ですが部屋の温度実際に見てみてプラスでお布団かけてあげようと思います☺️!

• 1月13日