※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

旦那が忙しく、ワンオペで娘とのストレスが負のスパイラル。心が壊れそうで、赤ちゃんにも申し訳ない。明日も頑張らなくては。

助けてくれるひともまわりにいない実家も頼れない旦那は最近がんばってくれてるけど平日は帰りが遅く全て仕方ないけどワンオペ。
なにも言うこときかない癇癪持ちで夜泣きも多い娘との生活が苦しい。心が壊れそう。
寝不足と癇癪のストレスで娘についきつく言い返しちゃってまた癇癪起こしてっていう負のスパイラル。
お腹の赤ちゃんにも申し訳ないな。
書き出すことですこしは発散できてるかな明日もがんばらなくちゃ

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りとかもあるんですかね??
辛い気持ち、とても共感します😭うちも実家義実家遠方で、夫も仕事で不在、上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期に体力気力共に限界でした💦
産前産後の保育園とか検討されていないですか??コロナで難しいところもあるかもしれないですが、サービスとか頼れるところ頼って無理しないでくださいね🥺

へも

わかります!わたしも両家とも高速3時間の県外なので誰も頼れません😭産後も事情がありすぐいつも通りの生活で、上の子も自宅保育だったのでメンタルやられてました😢コロナさえなければなあとつくづく思います😭

キーマンマン

全く同じ状況です。

娘さんは幼稚園か保育園に預けてますか?ママの身体の変化に子供は敏感ですよね💦
今はかなり落ち着きましたが私も娘の癇癪とかしんどくて辛くて辛くて。。。
職場で少し愚痴ったら
「今からそれじゃ先が思いやられるね、下の子早すぎたんじゃない?」
って追い討ちをかけるようなLINEが送られてきて下の子を諦めようか真剣に悩みました。

保健センター、娘の担任の先生、民間の相談窓口など、とにかく片っ端からあちこちに電話して泣きながら相談してました。

ここで吐き出して溜め込まないでください!