※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

娘の幅広甲高な足に合う上履きが見つからず困っています。保育園の条件に合う靴を探していますが、サイズが合わず困っています。地元の靴屋も探しましたが、まだ見つかっていません。

娘の足が幅広甲高です。
2歳7ヵ月、実測値で13.7cmです。
保育園の上履きが必要なのですが・・・
このあたりの保育園では基本裸足、上履きの時期は1歳児はベルト付きのもの、2歳児はスリッポンかバレエシューズと決まってるせいか・・・娘サイズのバレエシューズやスリッポンがありません。
11/1から必要で、保育園ですでに持ってきている子たちのサイズは16前後でした。
恥ずかしながら、うちの子足小さいんだ!?といまさらながら知りました。
お店でも14cmは1歳児向けのサイズで2歳児で必要と言われたことがなかったとの事で在庫がなく・・・(人口8000人ほどのド田舎です。)
7営業日以内に発送というネットショップはありましたが、明日発送なら間に合うけど、7日目だと間に合わない・・・
そもそも届いても履けるのか・・・、500円ほどのバレエシューズだと14センチは入らず、15センチはとてーーもブカブカ。中敷きも意味なしでした。15cmのスリッポンは靴に遊ばれてるようなブカブカさでした。
普段イフミーのベルト付きなので全く不便も感じていませんでした。イフミーも上履きを販売していますが、15cmからでブカブカでした。
幅広甲高のお子さんは靴はどうされていますか?
1人で履ける、ベルトなし、動きやすいものが園からの条件でした。
ベルトありなら1人で履けますが、バレエシューズやスリッポンの14センチは親が手伝っても一苦労でした(´;ω;`)14cmはサイズはぴったりですが、幅がパンパンで・・・
車で一時間圏内くらい(政令指定都市もあります)の靴屋さんは片っ端から行きました。もう何週間も靴難民です(´;ω;`)

コメント

あすか🌼

先生に説明すれば、
急がずに待ってくれると思いますよ♡
とりあえずサイズが合っている物で間に合わせて、見つかり次第保育園の条件に合った物を持っていきます!でいいと思います✨
まずは担任の先生に報告と相談ですかね💦

• ゆほま

ゆほま

先生には相談済でして・・・😞💦💦かなりの時間探していて見つからず途方に暮れていまして・・・

• 10月26日
  • あすか🌼

あすか🌼

そうだったですね💦
    ベルトありのベルトを切っちゃうとか!
    サイズが合ってないと危ないですね💦

• 10月26日