※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉妹をお持ちのママさんに質問です。去年、次女が生まれ3月が初節句です…

姉妹をお持ちのママさんに質問です。
去年、次女が生まれ3月が初節句です^ ^
長女の雛人形と名前旗があるので次女の名前旗を作ろうかなと思っていたのですが吊るし雛というものがあると知り、今回吊るし雛と名前旗を買って雛人形と吊るし雛を2人のものとして飾ろうかなと思ったのですが、同じようにされてる方いますか?
転勤族で引っ越しが多いので雛人形を追加で買うのは考えてません。

コメント

吊るし雛と旗買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに高さ何センチくらいのを買われましたか?持ってる雛人形とのバランスもあると思いますが💦

• 1月13日
おだんごかーちゃん

うちも次女には名札(木札)とつるし雛を新たに購入しました🎎
我が家は次女にも雛人形を、ってのは当時全く考えてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ賃貸なのでしまうところ、飾るところがないので雛人形は買わないですが名前旗だけも寂しいなぁと思って検討してます😊
    可愛いのがたくさんあって迷ってますが高さがどれくらいのものを買われたのか教えていただきたいです✨

• 1月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

スクショで(しかも端午の節句バージョン)申し訳ないのですが...大きさの比較わかりますかね💦?
    うちは旗ではなく木札にしました。楽天さんで購入しています。家紋が入れられるのでそれが魅力でこちらに決めました。
    その下の子も兜と一緒にこちらのお店で購入しています😊次男のもそろそろ購入予定です。

• 1月14日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

つるし雛はこちらで(こちらもスクショですみません)52センチと書いてありました!同じく楽天さんで購入しています🍑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけていただきありがとうございます😊
    木札も素敵ですね✨
    吊るし雛は52センチなのですね!高さも種類があり迷ってました😅
    ネットの方が種類もたくさんあるけど持ってる雛人形とのバランスもあるかなーと思い連日調べまくってました😂参考にさせていただきます🤗

• 1月14日
ぶらっくれでぃ

次女は吊るし雛と名前旗にしましたよ✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    吊るし雛と名前旗買われてる方多くてやはり次女にもそうしようと思います✨
    ちなみに高さがどれくらいのものを買われたか教えてください!

• 1月13日