※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、裏起毛のカバーオールは必要ないか悩んでいます。寝る時は薄手のカバーオールがいいでしょうか?

新生児の赤ちゃん(産まれて8日です)
沐浴前にカバーオールを探していたのですが2枚は普通の素材他5枚が裏起毛でした…😭
まだちっいゃい赤ちゃんに裏起毛いらないですよね…
昨日退院しその日の寝る時は
短肌着+長肌着+薄手のカバーオール
掛布団

で寝させてました。
今日はお風呂上がり裏起毛のカバーオール着させてしまったのですが寝る時は薄手のカバーオールに着替えさせた方がいいでしょうか?😭

コメント

そそ

突然死が怖いので着替えさせます😭

• うどん

うどん

そうですよね😭
    ありがとうございます!

お部屋が暖房効かせて22度なのですが
    短肌着+長肌着+薄手のカバーオールと掛布団でも大丈夫だと思いますか…?💦
    もう調べても色々書いてて何もわからなくて…😭

• 1月13日
  • そそ

そそ

大丈夫だと思います!
    でも大人からみたら寒そうに見えますよね😭
    でも息子が同じくらいの時もそのような服装で寝かせていました!
    手足が冷たくてもお腹が温かければ大丈夫みたいです✨

• 1月13日
  • うどん

うどん

こんな初歩的な質問にも優しく答えてくださってありがとうございます😭😭😭
    とりあえずあと予備で1枚は薄手あるので薄手のカバーオール買い足します(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ありがとうございました!

• 1月13日