※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

うちの旦那はマザコンでしょうか?先日、安くチケットが手に入るのでサッ…

うちの旦那はマザコンでしょうか?

先日、安くチケットが手に入るのでサッカー観戦に行きたいと旦那が言ってきたのですが、サッカー観戦にはいつも義両親と義姉と一緒に行きます。
両家族とも悪い人ではないのですが、みんな仲良しーって感じのノリに私はついて行けません‥。なので、子供が動き回るし、じっと観戦していられないから今回は行きたくないと旦那に伝えました。
しかし、旦那は納得してない様子だったので、「どうしても行きたいなら1人で行って」と言ったら、本当に自分だけで義両親&義姉と出掛けて行きました。
1人で行ってと言ったらのは私ですが、娘と2人休日に取り残されてなんだかな‥と思ってしまいました。
こんな旦那はマザコンなんでしょうか?

コメント

ひなちょ。

良い気はしないですが
それたけではマザコンだとは思いません。

サッカー観戦だけ両親と姉ですよね?
いつも母親とだけとなると少しウーンて思いますが。。。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

サッカー観戦だけと言われると‥他にもおじいちゃんのお家(連休の度に毎回)、家族全員のお誕生日会の(全員なので2ヶ月に一回はだいたい誕生日会)などなど、たくさんあって、更にコストコとかに家族で出掛ける時も旦那は義母を誘おうとしたりします。仲が良いだけ、ですかね?

• 10月25日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

最後の方の
    “義母を誘おうと~”が
    少し引っかかりますが
    でも、おじいちゃんの家とか
    誕生会とか、内容を見ると
    家族仲良しなんだなって感じました。

毎日義母と電話してたりメールしてたり
    毎日実家に寄ったりとか、
    義母と2人で買い物に行くとか
    義母の料理から何からべた褒めとか
    そういった事があれば
    マザコンか!!!ってなります󾭛

サッカーに関しては
    誰かからの影響で?家族皆がそのチームを好きになり(地元とか?)
    仲良しなので一緒に~なのかなって思いました。、

• 10月25日
かれん

完全なファミコンですね(笑)

もしあたしがなぁちゃんママさんの立場だったら、確実に不機嫌になってしまいます(笑)
だって、こっちは結婚して自分たちの子供もいる"家庭・家族"なんですもん😕
せっかくの休日を家族で過ごせないなんて…😑ってぶつくさ言ってしまいそうです(笑)
"どうしても行きたいなら~"ってやつは、本当はそばに居て欲しいし、言わなくても分かって欲しくて言っちゃったんですよね😢

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんです!まさにそう思って言った言葉だったんですが、旦那には届きませんでした。私も素直に言えばよかったのかもしれません。でもそこまで旦那のやりたいことを我慢させるのも嫌でしたし、もしかしたら断ってくれるかもと期待してしまいました😭

• 10月25日
ポコ太郎

マザコンじゃなくてただ、家族で仲良しなだけなのかな?!と思いました((((;´・ω・`)))

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。置いてかれて寂しかったのかもです‥。

• 10月25日
えっちゃん♡

この話だけ聞くと、マザコンというよりは「家族大好き」というかんじかなって思いました(^^)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

旦那、家族大好きなんですよ。男の人は逆に成長したら離れるのかなって思ってたので、マザコンかと思ってしまいました。ただ寂しかっただけなのかもです。

• 10月25日

別にマザコンとは思わないです!
チケット代もありますし、家族で行くのはおかしくないと思いました。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。置いてかれて寂しかっただけなのかもです‥。

• 10月25日
けとー

一緒に行きたくないと伝えられた時に納得していない様子だったようなので、マザコンっぽくはないかなーと思います(;´∀`)
一人で行ってといわれたから行ってこよーっとって感じだったのかなーと思います💦

• 娘大好き💕

娘大好き💕

旦那もそぉ言ってました!行っていいって言われたから言ったと。でも私が家族だけで公園とか行きたかったのでそう思ってしまいました。反省します。

• 10月25日
3805

他のエピソードが分からないので、簡単にマザコンだとも言い切れませんが、、、

うちの主人だったら絶対行かないだろうなぁ……と思いました(´・ω・`;)
うちの主人と主人両親の関係性は、私が間に立たなければ成り立たない様な間柄なので…。
両親を大事にはしていますが、私が参加できない・したくない行事には行かないと思います。

そう考えると、なぁちゃんママさんの御主人は、ご両親や実家家族との関係がかなり近いのかなぁ、、、とは思いました。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

私もそう思っていました。でもうちの旦那は違うみたいです。
    他の義実家のイベントでも乗り気がしなくて、それを伝えると旦那は嫌そうで、なんで行かないんだ?って言われます。旦那もうちの実家そんなに来ないのに、なんで私は行かないといけないのか‥。

わがままなのは分かってるんですが、どうしても乗り気がしないです。

• 10月25日
あーか

マザコンじゃないと思いますよー!
家族が仲良いって感じなだけかな?!
スポーツ観戦だとノリとか見たいところとかあるので、今まで家族で行かれてたってことは、もぅ家族の中で流れみたいのはあるので観戦しやすいんですよねo(>_<*)o
私もスポーツ観戦好きですが、もっぱら家族と行くので旦那とは行こうと思いません!!笑

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。気を使ってまでお金払って行きたくないです。
    私は私で楽しめるように何か見つけようかな。

• 10月25日

マザコンじゃなくてファミコンだと思います♪( ´▽`)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ファミコン!それですね!!
    何かと義家族が出てきて疲れてしまいます。

• 10月25日
嫁子

文面だけだとマザコンには見えません。
結婚しても実家の家族と出掛けるのはやっぱり楽しいですし!
毎月や毎週でなければ良いと思います(*´︶`*)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

一緒にお出掛けはそこまでないですが、ちょこちょこ義実家へ行ったり、義両親が来たりはありますね。もっと心が広くなりたいです。

• 10月25日