※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で緊張しているママへの励ましをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいます👶🏼💗
明日、予防接種デビューなのですが
初めて行く小児科で勝手がよくわかりません
(当たり前ですが💧)

私は人見知り、場所見知り、気にしいなので
初めて行く場所とかは緊張してしまいます
今も緊張してます😭
とくに明日は娘をつれて行くし、いつもよりもちゃんとしなきゃーと力が入ってしまいます…
予約の電話も、かける数日前からソワソワしてましたし、無事に予約が完了したあとは母として子どものために動いた第一歩として達成感ありました🤣

そんな私に励ましの言葉をください🙇🏼‍♀️
そんなこと?って思うかもしれませんが、
私にとっては大事なので…💦

コメント

2児のママ

初めては緊張しますよね😅私も1人目の時電話する時から緊張してました、、、初めての病院だし、人見知りだし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    でも全てのママが通る道だと思うのでがんばってきます🙌🏻

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよー😣ですが、みなさん最初は絶対はじめてです!受付や看護師さんの方は慣れているので手を貸してくれますよ😌私も今日久しぶりの検診でアタフタしてきました。
わからないことや不安なことは、もう、「わかりません。はじめてなんで」って顔して自信を持って聞いてきたらいいと思います。聞かないとのちのち心配になったりモヤモヤしたりする原因になるので😩
そして、そんな自分側の心配も、こどもが泣いてあやすのに精一杯であっという間に時間が過ぎ去っていきますので心配しすぎずに行ってきてくださいね💪
応援しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口コミを見たら先生も受付の方も優しいと書いてあったので、気になったことはその場で聞いてくるように頑張ります🙌🏻
    赤ちゃん泣いたらバタバタしてきっと一瞬ですよね🤣
    病院はいる前に深呼吸して行ってきます!

• 1月13日
恵加

以前、内科・小児科の受付で働いてました。予防接種に来る赤ちゃんの対応もしてましたが、対応に慣れてる人がやっぱり多いかなと思います。子育て終わったおばちゃんや、子供好きな人とか。私も当時独身でしたが、子供好きなタイプだったので、ママ一人で赤ちゃんを連れて来てるような人だったら声掛けに行ってました🤗

きっと大丈夫です❗️ 予防接種一段落するまで忙しいと思いますが、分からない事は遠慮せず聞いてみて下さいくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の口コミを見たら、先生も受付の方も優しいみたいなので少し安心してます😌
    今はコロナもあって難しいかもですが、もし声をかけてくれるようなスタッフの方がいたらとても心強いですね🙌🏻✨
    ありがとうございます!頑張ってきます☺️

• 1月13日