※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

完ミ後1週間経ち、お風呂でマッサージしているが、痛みがある。明後日の診察で詰まっているか確認したい。

完ミになって1週間ちょい経ちます
搾乳もそんな頻繁ではないですが張って痛いのでほぐしながらしてますし
お風呂にはいってマッサージもしてます。

たまにチクチクってかズキン!ってか
張ってガチガチになったときじゃない痛みがちょくちょくあるんですが
これは詰まってて痛むんですかね??😅

同じような方いますか??
明後日おっぱい外来があるんですが
もぉ母乳じゃないしなーと思って
もし詰まってるなら行こうかなって感じで😅

コメント

えっちゃん♡

先月断乳しましたが、同じようなかんじで最初はたまにキューっと痛いときがありました(^^;
私は張った時だけ搾乳して、だんだんと間隔を空けていきました(^^)
最後は1ヶ月に1回搾るとトロトロした母乳が出てきました(°_°)

母乳外来で断乳したほうがしこりなどにもなりにくいので、まだ張りもあるようなのでせっかくならキレイに搾ってもらったほうがいいかもしれません\(^^)/

• mamamamama

mamamamama

やっぱりそうなんですね(´・ω・`)
    1ヶ月なったとき高熱だしちゃって
    1週間まともに母乳あげれなかったんですが
    そのときこんな痛みなかったのになと思って悩んでました(´・ω・`)

そのときも全部絞ってもらったんですが
    やっぱり絞ってもらったがいいですね😊

ありがとうございます💓

• 10月25日