※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友は何人ぐらいいますか?新しいママ友と仲良くなれるか不安です。

皆さんは幼稚園にママ友?何人ぐらいいらっしゃいますか?
あいさつするぐらいのママさんじゃなく
話したり、遊んだりする感じのママさんです!
よろしくお願いします!
クラス替えするときって新しいママさん達と仲良くできるか不安です…

コメント

ゆかちん⭐

我が子は、保育園に行っていますが本当のママ友は1人ぐらいです。
正直言ったらママ友を作るほど面倒なことはありません(;・ω・)
働いているって言うこともあるからかもしれないですが、そんな時間に余裕もないですし輪に入って話をするのも面倒です󾭛
ある程度、見かけたら話をする!って言う距離が1番楽でいいです(TT)

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます♡
    私も仲良くしてもらってるママさんは、1人しかいません‥
    めんどくさいですよね…
    近所に住んでるママさんに幼稚園でママ友?何人かいたほうがいいよとか言われたんで‥
    ちょっと気になり質問してみました!

• 10月25日
  • ゆかちん⭐

ゆかちん⭐

最初、私もママ友居た方が良いのかなぁって思っていました(;・ω・)
    子供同士仲が良いと自然に親も話をしたりするもんですよ!
    私は田舎に住んでいるので、そこまでママ友の世界って言うのを気にしないですが、都会にいるとやはりママ友の世界ってありますよね(>_<)󾭛
    お友だちは、居るにこした事はないですが私はあえてめんどくさいことに首は突っ込まないです(*´ω`*)♡

• 10月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

初めてだとクラスに1人ママ友?いたほうがいいかなとか思っちゃいますよね(^_^;

ひとりでいると誰もいないの?って思われてるかなとか(^_^;

• 10月25日

私も1人ですよ〜!
もう充分かな?と😊
また小学校あがれば変わると思うので6年間ありますし幼稚園の3年間は少ない方が変なトラブルにも巻き込まれる心配も無くて良いかな?と思っています!

• ちびちゃん

ちびちゃん

1人で充分ですよね♡
    小学校の方が長いですもんね!

• 10月25日
おジャ魔女

上の子が幼稚園に通ってます。
私は2人います!
お家に行ったり、来たり、相談に乗ってもらったり色々助けてもらってます♬
娘が年中で年長に上がるときクラス替えがありほんとに仲がいいママさんと離れてすごいショックでしたが、話すと楽しいし大丈夫だと思いますよ〜\(^o^)/

• ちびちゃん

ちびちゃん

私もわからないことは、ママ友さんに聞いたり、遊びに行ったりしてます♬
    ショックですよね‥
    大丈夫ですかね(T^T)
    ありがとうございます♡♡

• 10月25日
すたばママ

今年年少で入園しました。遊ぶママさんは2人位。話したりするママさんは何人かいますが、入園前にプレや児童センターで仲良くなったママさんです。入園してからはクラスの親睦会や遠足やらで新しく話すママさんは増えましたが、会えば挨拶か話す程度止まりです。

sousukemama

うちも上の子のお友達ですが。

プレや習い事通じてできた
違う幼稚園のママ友や
同じ幼稚園のママ友、
3.4人います(^-^)/

昨年は、下の子が0歳で
幼稚園終わりに、
うちに来てもらい、
下の子みてもらってる間
夕飯作ったり、

下の子が熱出た時は、