※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癇癪がひどくて困っています。保育園の帰りやチャイルドシートに乗るのも大変で、どう対処したらいいかわかりません。イヤイヤ期の付き合い方や、言葉の使い方についてアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月になる娘の癇癪が最近ひどくてひどくてどう対処したらいいのかわかりません。。
今までイヤってことがあっても切り替えが早くてまだ大変では無かったのですが最近は何に気に入らないスイッチが入るのかわからないので慎重に言葉をかけたり遊んだりしています。😔

最近1番困るのが保育園が終わって保育園の駐車場に停めてる車に乗るのにイヤーってなります。駐車場で遊びたいようですが危ない為「ブーブくるし危ないからおうち帰ろう」と声かけしてもぎゃーぎゃーヒートアップしていきます。手を離されてダッシュされることもあり「ダメッ!」って言う時もありました。
もうチャイルドシートに乗せるのも一苦労。。
おうち帰ったら遊ぼう!や、お菓子食べよっか!など声かけてもイヤだー!!と大泣きです。。
もう無理やりだっこして無理やり乗せて帰ってます。


泣いてる時は何にも聞く耳持たずでどう手を打っていけばいいかわかりません…何かいいイヤイヤ期の付き合い方ってありますか?
あと「〇〇がいいー!」と泣かれたらとりあえず「いいよー」というのはやめた方がいいでしょうか😢?「〇〇できたら〇〇していいよ」というやり方もやらない方がいいんですかね…?

コメント

be

たぶんその時って何しても
聞く耳もたずじゃないですか?
〇〇できたらしていいよも
聞いてくれるなら
いいと思いますし
わたしはすぐわかったわかったって
じゃあそうしよ!
って言っても止まらないんで
危険な場所なら場所変えて
安全な場所なら見守ってます😂
見守ったところで
すぐに切り替わる訳じゃないですけど
もうイヤイヤ期は
時が解決してくれるとしか
思えないです😅
凶暴でわたしもいつも
マスク引きちぎられて
酷いと顔に引っ掻き傷
たくさん出来ながら
ベルト締めて格闘してます🤣