※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

仕事復帰を早めたい理由は、生活がカツカツで旦那の低収入。一人で子育てで孤独を感じ、安定したい。育休は12月予定だが、半年早めたい。可哀想かも迷っています。

仕事の復帰を早めようかと
思っています。

理由としては
生活がカツカツなことです、、
旦那はかなり低収入です。

ですが毎日13時間ほどの労働。
家にはほぼいません。

わたしも毎日一人で子育てしていて
すこし孤独に感じてます。
産後のホルモンのせいかもしれませんが💦

外に出て働き、安定したいです。
育休は娘が一歳になる頃までで
仕事復帰は12月予定でしたが
半年くらい早めたいと思ってます。

さすがに可哀想かなとも思いますが、
迷ってます。

コメント

のきした

生後半年でってことですよね?普通にその位に預けてる方多いですし大丈夫だと思いますよ〜☺️
お金が無くて将来カツカツで可哀想な思いをさせるより全然良いと思います💓

  • すみっこ

    すみっこ

    そうです!
    息子と同じ保育園で申請してて
    まだ通知は来てないですが
    12月入園予定だったのも
    早めようかと思って、、😭
    子供が大きくなる前に
    貯めれるうちに貯めたいです😭💦💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月復帰してます😊!
うちもカツカツなので
働くしかなかったです😂!

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    その場合は搾乳とかしてましたか?🥺
    ミルクでしたか?🥺🍼

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は退院後すぐ完ミで
    3人目も復帰決まってたので
    母乳一度もあげずに
    出産翌日に薬で止めました🥺

    • 1月13日
  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど、、💡
    いま完母で育てているので
    どうしようか迷ってます😔
    ミルクも慣れさせたほうが良さそうですね💦

    • 1月13日