※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男がトイトレをリセットしてしまい、悩んでいます。再度時間がかかるのでしょうか?

トイトレに疲れてしまいました…
3歳半になる長男。2歳過ぎころからトイレに興味を示したので、環境を整えてゆるーく始めました。
途中トイレに行きたがらなくなったりすることもあって、休んだりしながらなんとかここ2-3ヵ月でおしっこは漏らすことなく過ごし、うんちも少しずつトイレで出来るようになり始めてました。外出先でも行けてました。
ところが、年末年始義実家に帰省したところ、割と古めな義実家のトイレが暗くて怖いと行きたがらず、全てオムツにしてました。やはり家に戻ってからも、ほぼリセットされたようで、おにいさんパンツは自ら履くのですが、何度もお漏らし。もじもじトイレに行きたそうにしてるときに、トイレへ誘うも『大丈夫』と言った直後にお漏らし。
なんだか、ずーっと頑張ってやっとできるようになっていたのに、リセットされてしまったことにイライラもするし、悲しくもなってきて、なんと息子に声をかけたらいいかも分かりません。また長い月日がかかるのかなぁと思うと、いつかは終わることとわかっていても、終わりなんてないんじゃないかという気がしてきます…
同じようにリセットされてしまった経験がある方はいますか?やはりまた時間がかかってしまうものでしょうか?

コメント

うちの義実家は本当にボロボロでぼっとんの怖いトイレなので、オマルをおいてます😥

前回オマル出さなかったらリセットされたので…
少し時間がかかりました💦

• ゆー

ゆー

やっぱり時間かかりそうですね…😢気長に付き合うしかなさそうですね😭

• 1月13日