※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

子供の着替えについて、家にいる時はスリーパーを脱がせて肌着だけで過ごし、外出前には全て着替えさせることが一般的です。冬でも汗をかく場合は肌着ごと着替えさせる方が良いでしょうか。

夏や冬など、お散歩行くのが厳しそうな日などや、一日中家に居る予定の時などは、子供は着替えさせますか?
朝起きて来てるものは、

長袖ボディースーツ肌着
パジャマ
スリーパー

なんですが、起きたらとりあえずスリーパーは脱がします。動き辛そうなのと、日中は暖かいからスリーパーは不要と判断して🙁
で、予定がある日やお散歩行く前にはもちろん全とっかえで肌着から全て着替えさせますが、家に居る時は、皆様どうしてるのかなと思いまして🤔

冬でも汗かいてるんでしょうか?
肌着ごと着替えさせた方が良いですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは、起きてスリーパーを脱いで、朝ごはんを食べ終わり次第お着替えしてます!
肌着は汚れていない限り、冬場は変えてないです😂

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    やはり肌着はそのままですか❓
    そうですよねー
    お風呂上がって少しは汗かいてるかもしれませんが、冬やし、良いかなーと(笑)
    洗濯物も減りますし🥴

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹だかが出来てたら話は別ですが、肌は何ともないのでいいかなあと思ってます😂😂😂

    • 1月13日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    発疹などは今のところなさそうなので、大丈夫だと思います。
    また少し暖かくなってきたら、きちんと肌着も変えようかな。
    ウチはやはり家に居る予定の日は、パジャマのままで過ごそうと思います😑
    でも出かける日は今まで通り暖か素材の肌着があるので、きちんと肌着も着替えようと思います❣️

    • 1月13日
りんご

3ヶ月から、肌着は汚れていなければそのままで起きたら着替えはさせていました。

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    やはり肌着はそのままですよねー
    着替えさせるの、参考にします❣️

    • 1月13日