※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子は離乳食を良く食べ、ミルクは欲しがらない。離乳食後の水分補給は必要か、離乳食量やミルク摂取量について相談。生後9ヶ月から三回食にし、ミルク減少に不安。お風呂後の水分補給はミルク。

生後8ヶ月の息子なんですが
二回食で離乳食はかなり良く食べます🍴

離乳食後のミルクは欲しがらないのであげてないのですが
(渡すと飲みますが離乳食もミルクも吐き戻します)
離乳食後は水分補給はさせた方がいいのでしょうか?
白湯とか麦茶ですか??

離乳食は一回に200g前後はペロッと食べちゃいます😂
ミルクは一回200mlを1日4回前後です!

今月23日で生後9ヶ月になるので
そのタイミング三回食にしようかと考えてます!
そうなったらもっとミルク減ると思うのですが
こんな感じで大丈夫なんですかね💦

お風呂はミルクのタイミングに合わせて
入れてるのでお風呂の後の水分補給はミルクです!

コメント

JIKI

ミルクは離乳食が順調ならば次第に飲まなくなってくるのが通常ですよ😊

離乳食食べながら水分摂ってないですか??
離乳食後にわざわざ水分をあげる必要はないですよ!
お風呂の後のミルクもいつかは飲まなくなるので、その時はお茶や水をあげるのが良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食で栄養足りてるんかなって不安になって💦

    離乳食食べながら水分とは白湯とか麦茶を離乳食の時に飲ませてるってことですか?💦
    離乳食と一緒に何も飲ませてません😨

    • 1月13日
  • JIKI

    JIKI

    きちんと食べてくれているなら大丈夫ですよ!
    これからご飯がメインになってくるので、ミルクが減ってこない方が大変です💦
    大人でミルク飲んでいる人はいないので😂

    上の子は11ヶ月でミルクは飲まなくなり、1歳4ヶ月までフォロミを寝る前に飲んでました。
    それも自然と飲まなくなりました。

    うちは離乳食中に麦茶飲んでます。
    他にも味噌汁やスープを飲んだりして、水分摂ってますよ😊
    私自身が食事中はお茶やスープを飲むので子供にもあげています!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク減るのはいいんですが
    離乳食に自信なくて不安って感じですね😅
    ネットやSNS見てたら色んな情報あるので
    皆さんどんな感じなんだろうと💧

    フォロミですね
    なるほどです!
    味噌汁やスープは飲んでます🙋🏼‍♀️
    麦茶は何で飲ませてますか??

    • 1月13日