※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
住まい

川口市から、野田市に引っ越したら不便に感じすぎて住むの大変ですかね…

川口市から、野田市に引っ越したら不便に感じすぎて住むの大変ですかね、、?

野田市の物件安くて広くて綺麗なので羨ましいけど、住みやすさはどうなのか気になります👀💦

コメント

野田市は縦に長いので、場所によると思います🤔

義実家が野田市の真ん中辺りですが、最寄り駅から車やバスで20分なので、車が無いとめちゃくちゃ不便です😂

ドラッグストアとコンビニは1軒ずつ近くにありますが、スーパーは絶対車です。
近くに小さい公園がありますが、あとは工場・倉庫・ゴルフ場・畑って感じです。

義実家へ行くと毎回イオンへ行きますが、車で20分ほどの春日部まで出てます。

清水公園はたまーに行きますが、広くて良いですよ◎

車に乗りなれてらっしゃるなら、特に問題ないかなと思います😊

• きなこもち

きなこもち

移動は車しか使わないので、それなら大丈夫ですかね、、基本買い物も旦那が休みの時に買い込む感じです🤣

• 1月13日

退会ユーザー

出掛ける=車になるので、車乗られるなら大丈夫かと🤔
    ご自宅以外に駐車場を契約するとしても高くないですし◎

我が家も川口市在住でたまに野田に行きますが、私は車に乗らないので野田では絶対に暮らせ無いくらい車必須です😂

近辺の環境は、都心よりもかなり吟味したほうが良いと思います💦

• 1月13日
マサラタウン

旧関宿町(茨城・埼玉の県境付近の北部)に行くにつれて、不便だと思います💦
その辺りですと、車不可欠ですね🚗

• きなこもち

きなこもち

ガソリン代が掛かりそうですね😰

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

都内に出るにも時間かかります。
川口と比べたらだいぶ田舎だと思うので不便は感じると思います。

はじめてのママリ🔰

子供の頃からずっと住んでますが正直なところ住む場所によると思います。
車がないと生活できない場所でしたので
不便だなぁと思いましたが
野田市なら問題ないと思います!
ゴミ出すのに不燃可燃のくくりが細かくて面倒です。