※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるてぃ
お金・保険

保険屋さんのイベント断り方に悩んでいます。保険には興味がないけど、イベントだけ参加したい。旦那の提案に困っています。どう断るのがベストでしょうか。

保険屋さんのイベントの断り方に悩んでます。
旦那が、保険に入ったり、保険の仕事を一緒にどうですかと言われてもしないのに、イベントだけ参加するのはやめろといいましたので、断りたいのですが、難しいです。
どう断るのがベストなのか、教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

興味が無い、とはっきり断るのが一番かと思います😊
中途半端に断ると相手に期待を持たせてしまうというか、相手も仕事なので「じゃあこういうのはどうですか?」ってなるので。
保険屋さんからしても入る気のない人に時間割かなくて良くなりますし、あまり気にしなくて良いと思いますよ💡´-

うちの母も保険の仕事をしているのですが、横で電話を聞いていると、のらりくらりしようとするお客さんの方が面倒そうだなって感じます(笑)

• みるてぃ

みるてぃ

ありがとうございます。
    今日、やっとお断りのお返事ができました!

• 1月20日
meme

同じくことある事にイベントなど誘われて断れず何度も参加し、現在保険屋で働いています💦笑
イベントの裏には採用実績など色々事情があるようなので、興味が無い、ほかの業種で考えている、など伝えた方がいいかもです!
ターゲットにされると家にまで手土産持って来られたりとどんどん断りづらくなってしまいます😂

• みるてぃ

みるてぃ

ありがとうございます!
    今日やっとお断りのお返事が出来ました!

• 1月20日

仕事決まりました〜!以上です😂

• みるてぃ

みるてぃ

ありがとうございます。
    私はまだ仕事をしていないので、とりあえず、先程、やりたい仕事が他にあることはお伝えし、お断りしました!

• 1月20日