※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

授乳時に右乳首が痛いです。吸わせ方は合っているか不安です。痛みは徐々になくなり、ワセリンで楽になりますが右側が痛いです。

最近授乳のはじめ、乳首が痛いです💦特に右。。授乳時ってはじめはこんなものでしょうか❓それとも吸わせ方が悪いのでしょうか💦体勢も高さも合わせて、乳首は全て覆う形でなるべく深く咥えさせてはいるのですが。。

出生体重が小さく、ずっと直母が難しかったのですが徐々に吸啜力がついてきてここ1週間でしっかり飲めるようになってきました!
はじめ痛っ!てなりますが徐々に痛みはなくなります。
痛みの箇所は乳首の付け根?で、特に傷は見当たりません。
ワセリンを塗ると気持ち楽になりますが右は痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまでは痛かった気がします🙌風呂上がりタオルが触れても痛くて慣れるの?って思いましたが、だんだん乳首強くなってきて全然痛くなくなります👌痛すぎる時はオイル塗ってラップしてました🙌
慣れるまで辛いですよね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます😊

やっぱり慣れなのですね💦
    上の子は直母拒否で完ミだったので今回直で飲んでくれるようになったのはよかったのですがこんなに痛いとはって感じです😩

慣れるまで保湿しつつ頑張ります💪🏻
    ありがとうございます😊

• 1月13日