※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てたいのですが親が反対してきます。そこで現在のアパートのガス…

家を建てたいのですが
親が反対してきます。

そこで現在のアパートのガス代電気代が高いこと
なども家を建てる理由にあげたいのですが

家を建てた際に
太陽光パネルを乗せたかた
オール電化もしくは一部ガスもあるのかもしれませんが

①何人家族
②電気代やガス代どのくらいか
③全館空調や床暖入っているもしくは入っていない

を教えていただきたいです。

ちなみに3人家族(ペット2匹)で今回請求の電気代12000円、ガス代17000円でした。

コメント

deleted user

太陽光パネル乗せてますが、後付けなのでキッチンや給湯などガスです。

①4人家族(日中は私はずっと家にいる)
②今回の電気→19000円(寝室のオイルヒーターデビューして電気代どんなものか試したくて夜ずっと付けっぱなしの1ヶ月だった)
今回のガス→9000円(リビングはガスファンヒーター)
③入ってない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今までは電気代平均してどのくらいでしたか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冬は12000円くらい、夏は8000円くらいです!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    太陽光パネルつける前は
    冬16000〜17000円、夏12000円でした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    つける前後、かなり差がありますね❗️
    やっぱりアパートで生活し続けるより
    家建てて太陽光乗せた方が
    トータルでは安くなりそうです!

    • 1月14日
🐰

後付けで太陽光6.2kwhのってます。

①4人家族
②電気代は毎月3000円前後
ガス代は夏4000円、冬20000円
(乾太くん、ガスファンヒーター使用)
③なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾太くん私も購入したいので
    この情報ありがたいです!

    4人家族なのに我が家と比べてかなり電気代も安いですね!
    太陽光やっぱりいいですね❗️

    • 1月14日
  • 🐰

    🐰

    乾太くんは思ったよりガス代かからなくて、買ってよかった家電ダントツナンバーワンなのでおすすめです☺️
    電気代は蓄電池もついてるから特に安いかもです。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて余計に買う気高まりました!!

    蓄電池ありなんですね!
    正直蓄電池まよってるんですよねー💦

    • 1月14日
  • 🐰

    🐰

    乾太くんのない生活はもう考えられないです!笑

    蓄電池の元取るのは正直無理だと思います🥲
    我が家も災害時のためと割り切って設置しました🙌

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コインランドリー行くのとかダルいし今は育休中なんで良いですけど
    復帰したら絶対コインランドリー行くの大変になりますもんね💦

    やはり元はとれなさそうですか…
    悩みます💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

太陽光乗せていますが床暖やキッチンはガスを使用しています。

①3人家族
②電気代(3000円~6000円)
 ガス代(5000円~17000円)
③床暖
ガス代は年末年始に雪が続いて毎日浴室暖房で洗濯物乾かして、床暖MAXにしてました(笑)
普段は冬場で15000円以下です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖ある程度つけて普段15000円なら良いですよね!
    アパートのガス代(給湯)恐ろしいです。

    • 1月14日
🌸

太陽光パネル積んでてオール電化です!

①3人家族
②電気代先月まで1万いかないくらいでした。今月来月はもうちょっと増えそうです・・・
③なにもありません。エアコンこたつカーペットで暖をとってます!

共働きで家にいるのが18時〜翌8時半だけで、オール電化だと夜間電力安いプランがあるのでそのおかげか光熱費苦しくありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月10,000円越えたとしても
    我が家の電気代と変わらないぐらいとかですよね。
    ガス代まるまる無いんですもんね…
    羨ましいです。

    将来的なところまで見ると
    早く家建てたいです。

    • 1月14日