※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
産婦人科・小児科

徳島での出産費用について、個人病院から総合病院までの情報を知りたいです。産む場所が未定で、皆さんの助けが必要です。情報をお願いします。

徳島での出産費用を知りたいです!
個人病院から総合病院まで、情報を聞きたいです!どこで産むか全く決まらず、みなさんの力を借りたいです。どうか、情報を教えてください。

コメント

2人とも祖川産婦人科で産みました!
平日の日中に自然分娩、1番いい部屋、手出しが4万くらいでした🙌

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    手出しっていうのは何なのですかね?💦本当に初めての出産で右も左も分からなくて...

• 1月13日

退会ユーザー

出産育児一時金はご存知ですか?
    出産費用を国が42万円ほど補助してくれるってやつです!
    この42万は申請出せば良いだけなので実際に現金が手元に来る訳ではなく、退院時に手続きをして差額分を産院の受付で支払い、退院になります😌
    たまにプラスになる方もいるみたいですが、ほぼ手出しアリの方が多いかなと思います💭

42万より多くなってしまった差額が私の場合は4万円だった、ということになります!

• 1月13日
  • ぱぴ

ぱぴ

なるほど!!国から出産費用が補助されんですね...!!丁寧な返答ありがとうございます!凄く助かります🙏
    ちなみに、なぜ祖川産婦人科を選んだか気になります!教えて頂けたら嬉しいです😭

• 1月13日

退会ユーザー

私も最初の妊娠の時右も左もわからず産婦人科も何を基準に選べばいいのか分からなかったので、母が私の妹2人を出産しご飯も美味しかったと言っていたので祖川さんにお世話になりました☺️

私は石井町にある中川産婦人科で産まれたみたいですが、私を産んだ時退院して悪露が1ヶ月経っても鮮血のまま終わらなくて産院に行ったら胎盤が残ったままだったと聞いてから中川はやめとこ…と思いました😂

正直祖川さんは好き嫌い別れると思います😅
    物言いがハッキリしていて口調が強めなので苦手な方も多いみたいです💦
    私は近所のおっちゃんみたいに接せられて良かったですが…笑
    入院時のご飯の量凄いけど全部本当に美味しかったです!おやつも手作りで美味しかったですよ🥰

これはあとから知ったのですが夜預かってくれる産院は珍しいみたいで祖川さんは母子同室OKにはなりますが、ずっと部屋で見ててくださいって訳ではなく好きな時に預かりますよ〜ってスタイルだったので入院中は夜預けてめちゃくちゃゆっくり寝られました🤣
    どうせ家帰ったら頻回授乳しなきゃ行けないし入院中くらいゆっくりしようと思って…笑
    もちろん夜も一緒の部屋で寝てるお母さんもいましたよ!

• 1月13日
  • ぱぴ

ぱぴ

凄く貴重なお話ありがとうございます😭
    病院によって色々な事情があるのですね...🤔💭

凄いですね!夜に赤ちゃんを預かってくれるのは助かります!病院の特徴や良さを知れて凄く助かりました!

他にも聞いた話で良いので徳島の産婦人科の情報があれば教えて欲しいです!🥺

• 1月14日
あやね

1人目市民病院で出産しました!
4人部屋で日曜日の夜中に入院して、促進剤とブドウ糖などの点滴、産後痛み止めなどの処方してもらって手出し7万くらいでした!

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!なぜ、個人病院ではなく総合病院を選んだのか教えて欲しいです!😭もちろん、できる限りのことで十分です!

• 1月13日
  • あやね

あやね

私の母が私を産むときにすごく難産で3日陣痛に苦しみ、産まれてきた私は仮死状態で個人病院から総合病院に救急車で搬送されたっていう話を聞いて、もし私も難産なら…って考えたりしてるともともと市民病院にはNICU(新生児集中治療室)があるので安心だと思い総合病院を選びました!

• 1月13日
  • ぱぴ

ぱぴ

そんなことがあったのですね、、、貴重なお話ありがとうございます!!本当に自分が子供を産む所への力になったというか人生が広がったというか、言葉にできないほど知識になりました。本当に感謝しきれないほど良い情報をありがとうございます!!

• 1月14日
ありんこ

遠藤産婦人科で産みました!
とにかくご飯が豪華でおいしいです✨あと陣痛部屋と分娩室が一緒なので生まれる寸前に痛みに耐えながら歩いて分娩室まで行かなくていいです😌
あと先生もみんな女の人でとても優しいです☺ただ人気なので待ち時間がどうしてもあります。。
平日の朝うんで6万自費でした!
5月に生んだ時は立ち会いありでした!

くまこ

中央病院で出産しました〜(o^∀^o)
個人病院で産もうか悩んだけど何かあった時に、と思い中央を希望しました😻
実際、子どもが降りてこず急遽帝王切開になったので総合病院を選んでよかったと思います❤️

完全個室でしたし、ご飯も私は美味しく感じました♪
後は先生もすごく良かったし、看護師さんも優しかったです❗️
料金は帝王切開なので手出しはなしのむしろお金返ってきました☀️