※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

上の子は受けていなかったが、下の子にロタワクチンを受けさせるべきか、先生に薦められて悩んでいます。

みなさんはロタワクチン受けましたか?上の子はロタワクチン受けなかったので下の子もしなくていいと思ってましたが昨日予防接種受けにいったらロタワクチン受けてないの?受けた方がいいよと先生に薦められました‼どうしたらいいんだろう(>_<)

コメント

あかちゃん

うちの子は受けました(^^)
保育園とかの予定もないですが、かかって重症化したら子供が可哀想なので(´・ω・`)

• キティ

キティ

そうですよね‼重症化したらと考えると‼ありがとうございました😉

• 10月25日
いちご

上の子も下の子も保育園に通うので受けさせました(^^)もしかかっても重症化しないので迷わず受けさせました!

• キティ

キティ

そうですよね‼保育園いくなら心配ですし。ありがとうございました😉

• 10月25日
みっちゅー

受けましたよー😊任意なので12500円しましたけど😱また二回目をやるのでまたお金が飛んでいきますが〜〜😅
万が一のときに、重症化したら嫌だし…と思って。

• キティ

キティ

高いですよね‼でも万が一のときがありますからね😰
    ありがとうございました😉

• 10月25日
ゆかちん⭐

我が家は、ロタワクチンは受けていません!先生にも進められましたが、受けていてもなる子はなるし受けないからと言ってなるとは限りませんし(;・ω・)
今からを考えるとやはり受けた方が安心するかな?と思いますが中々の値段もしますし、我が家はやめました󾭛

• キティ

キティ

受けた方が安心なんですけどね‼一ヶ月健診のとき受けなくていいやと決めてたのに受けないと大変なことになるようなことを言われたのでもうどうしたらいいのか😞
    受けてないひともたくさんいますしね。うったほうが安心感はありますけどね‼ありがとうございました✨

• 10月25日
kaanaa

うちは上の子が受けずに、みごとにロタウィルスにかかりました1歳半ぐらいに(児童館でもらったみたいで)
でも接種しても効果があるのは1年もないみたいですし、接種したところでかかったみたいです。( ゚д゚)

• キティ

キティ

ロタウイルスかかってどんな症状でしたか?
    接種しても1年くらいなんですか❗ちなみに下の子は受けますか?

• 10月25日
  • kaanaa

kaanaa

嘔吐下痢、熱です。
    下痢が尋常じゃなく、入院になりました。。。

下の子は受けるつもりはないです!

• 10月25日
  • キティ

キティ

大変だったんですね‼ありがとうございました✨

• 10月25日
プリンちゃん

受けました!任意ってことを忘れていて、14000円もしてビックリしました^^;
ロタは5歳までに90%以上の子がかかるのと、月齢が低いときにかかると重症化することがあるので、万が一それで脳性まひとかになっても後悔しきれないと思い、迷わず受けさせました。
ワクチン接種していたら、かかっても軽症ですむので。

• キティ

キティ

高いですよね‼五歳までに90%かかるんですか?上の子はうけてないのですが3歳です、まだかかるかもしれないですね😵
    やっぱり後悔しないためにも受けた方が安心かな‼
    ありがとうございました✨

• 10月25日