※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北海道にお住まいで恐竜好きのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?…

北海道にお住まいで恐竜好きのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
最近息子が恐竜に興味を持ち始め博物館や恐竜のイベントに連れてってあげたいなと思うのですが、北海道でおすすめの場所やイベントはありますか(^^)?
また、調べてみると本州の方では恐竜ラボというイベントがやってるようですが北海道ではやらなさそうで今年はそういったイベント北海道には来ないのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

この前アリオ行った時恐竜のイベントやってましたよ!
今やってるかわかりませんが、調べてみてもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    調べてみます(^^)
    情報ありがとうございました!!

    • 1月13日
510928

三笠市の博物館は恐竜の骨とかの展示があったと思います。今はもう終わってるとおもいますが夏休みにはポケモンとのコラボみたいなイベントもしてましたよ✨

  • ままり

    ままり

    ポケモンとのコラボおもしろそうでしたね!
    次があれば見てみたいです!
    三笠も調べてみます(^^)
    情報ありがとうございました!

    • 1月13日
ママリ

三笠にある恐竜博物館に行った事があります🦖ですが、ぶっちゃけ期待外れでした💦
アンモナイトやら化石やらが並んでいるだけで、恐竜は一個しかなくて😅

そこからすぐ近くの鉄道博物館の方がかなーり面白くて息子はずっと帰らない!とハマっていました✨恐竜目当てだけで行くと勿体無いかなぁ?と思うので、もし電車も好きであれば一度三笠博物館に行ってみると良いかもしれません😊♫

  • ままり

    ままり

    なるほど!図鑑に載ってるような恐竜をイメージしていくと残念な気持ちになりますかね🤔
    鉄道博物館とのセットとてもよさそうです!
    それぞれ調べてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月13日
iiroak

滝川の美術自然史館によく行きます😊
コンパクトで見やすいです!ティラノサウルスがあって息子のお気に入りです🦖
行ったことはないのですが、敷地内にこども科学館もあるので色々見て回れそうです😊

  • ままり

    ままり

    滝川ですね!距離的にもいけそうです(^^)
    ティラノサウルスは喜びそうですね🥰
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
はなぽー

恐竜の博物展は一年半まえくらいに開拓村横の博物館で開催していました😄
迫力あるのをみたいなら滝川町の博物館がおすすめですよ。ティラノサウルスの全身の骨格標本があり、パキケファロサウルスの頭蓋骨もあります。たしかプテラノドンもいたはず。
滝川ついでに時間あれば高速つかって小平町にいけば、小平にも恐竜模型や首長竜の標本があります😄
滝川ついでに隣町の音威子府には子供の遊ぶ大型遊具施設がありかなり楽しめます。
滝川から車で10分の砂川ICにあるこどもの国もついでに寄るには楽しめる場所です🤩
鵡川町のむかわ竜はこじんまりしていてそこまで展示はされていませんがモササウルス好きならモササウルス骨格標本があり楽しめると思います♪

  • ままり

    ままり

    とても詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    どれも魅力的ですね!滝川ついでにまわりのスポットにもいけたらすごく楽しめそうです(^^)
    たくさんの情報感謝です☺️
    ありがとうございました!!

    • 1月15日