※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が喋りすぎて心配。双子で比較してしまい、発達に不安。姉の成長と比べてしまう。

もうすぐ8ヶ月になる息子が、
「あばばばば」
「ばーばー」
「まんまんまん」などとずっと喋っています。
眠くなるとキャーキャー叫ぶし
うるさいくらいです。
喋りすぎることを調べると
発達障害や自閉症などのワードが出てきますが
心配し過ぎですかね??😣

双子で、女の子もいるのですが
性別も違うし、個人差もあるって分かってますが
娘はもうつかまり立ちもしてるのに
息子はお座りがやっとです。
いろんな面でどうしても比べてしまって、発達など気にしてしまいます😭

コメント

心配しすぎかな?と思いますよ😊

たっちが早いと、将来的に足腰が弱くなると言いますし、ゆっくりで十分かと思います✨
その子それぞれなので、のんびり見守ってあげるのがいいですよ🥰

• chan

chan

そうですかね😣
    SNSなどですぐ比較しまうので、あまり気にしないようにのんびり子育てしきたいと思います😭 ありがとうございます♡

• 1月13日

退会ユーザー

気にしすぎると娘さんが気を使うかもしれない、性格によっては息子よりもなんでも出来るから、と思っちゃったり、息子さんからすれば「自分は何も出来ない子」との考えがついちゃうかもしれません😣

色んな子がいるからね。と今からchanさんが寛容になることによって、娘さんに理解を得られて息子さんも自己肯定感を補えますよ😊

近くで敵を作るような接し方は絶対にダメです🥺
    うちも「兄なんだから!」と言う旦那にうんざりです!子どもは子どもですから!

• 1月13日