※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRiii♡
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、母から休むように言われたが、仕事を休むことに責任感がない自分を反省している。同じ経験をした方はどうしていたか知りたい。

おはようございます!

ただいま、妊娠7w4dの初マタです。
先週の土曜日に職場の方の結婚式があり、パーティ中とても寒くて、ブランケットなどかしていただいたけれども風邪をひいてしまいました。
最初は喉が痛くて、いまは鼻水が止まらないのも合わさっての症状です。

ただ熱はないけど寒気がしたりその度に温かいものを飲んだり食べたり心がけています。
格好もこれでもかというくらい暖かくして、ストーブも主人に出してもらいました。

仕事はパソコン業務なのでほぼ座っての仕事です。
職場の方も私に合わせいただき、室内を暖かくしてもらったりこれでもかというくらいの対応をしていただいております。

ただ、母から電話があり、私の声が尋常じゃない声だったため(のど痛の為)2、3日仕事は休みなさいと怒られました。
私1人の体じゃないし赤ちゃんが嫌な思いさせるだけだよと言われました。

それを言われるとほんと母親という責任感がない自分に情けなくなったのと、仕事を休む事に対しても責任感がないのではと思ってしまい、、、。

こういう時はみなさんお休みされますか?

体調管理できてない自分が1番悪いのは重々承知です。
ただ初めてのことでみなさんはどうしていたのか聞きたいです。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ゴロぽん

仕事は簡単に休めないですね(^_^;)
とりあえず熱がなければ、私なら出ます。
その代わり早めに帰ったり足元から冷やさないように
モコモコくつ下、レッグウォーマ、ブランケットは必須です!

喉は生姜がよく効くので、生姜入りのレモネードなどを飲みます^ ^

• YRiii♡

YRiii♡

早速のコメントありがとうございます!(;_;)♡

熱がなければ出勤されてたのですね!私も行く気満々だったので通勤中の運転も危ないなども言われてすごく不安になってしまいました(T_T)

もこもこ靴下、レッグウォーマー、ブランケット持って仕事に行こうと思います😣💕
    生姜入りのレモネードも試してみたいと思います!

丁寧にお答え頂きありがとうございます!
    早く治して仕事も頑張ります😊

• 10月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わたしは歯科衛生士していて、自分の患者さんがいるので、簡単に休めないのです(>_<)
    風邪で意識がぼーっとしてしまうと運転も危ないでしょうけど、今のところ喉の症状がメインなんですよね⁇

常にマスクをして、喉を潤しておいて
    ビタミンCをたくさんとって早く治しましょう♫
    わたしも風邪をひいて、鼻炎が2週間治りませんが(°_°)
    もう妊娠後期なので薬も飲まず体あっためてゆっくりしています^ ^

寒くなってきたのでお互いお大事にしましょうね。

• 10月25日
AZ

いうのは簡単ですけど2、3日休むってのは難しいですよね〜。どうか気になさらないでください。
気をつけたのに引いてしまったのなら仕方のないことじゃないですか。
とにかく休みが取れれば1日お仕事を休まれて丸一日寝て治す!それ以上休みが取りにくかったら暖かくして、ビタミンCとって、水分とって、栄養とって、帰ったら寝られるだけ寝る!
ファイトです!😉

• YRiii♡

YRiii♡

コメントいただきありがとうございます😊
    1日は行ったのですが流石に職場の方に帰るよう勧められ次の日はお休みいただきずっっと寝てました!
    おかげさまで無事治りました♡
    やはり無理はしないことですね、
    本当にありがとうございます!
    もっと元気になって赤ちゃん👶が安心できるよう体調整えて頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

• 10月28日