※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳搾乳から直接授乳に変えたいですが、痛みや張りがあって困っています。搾乳すると母乳が増えるのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

搾母乳から直母に変わった方いますか?
私も昨日から頑張っているんですが今まで毎日、1回140mlくらい搾ってたのでいきなり赤ちゃんが飲む分だけとなるとやはり張ったままで痛くて…
でも搾乳するとまた母乳作られて意味無いのかなって💧
どうしたら1番いいんですかね?やはり痛み我慢して冷やすしかないんでしょうか…

コメント

deleted user

直母で飲ませるようにしてからもたまに絞ってましたよ!

  • いちご

    いちご

    搾ってて母乳量落ち着きましたか?
    どれくらいかかりました?😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

あかちゃんが小さめでNICUに入っていたので生後1ヶ月くらいはまでは搾乳、その後直母してます🤱
私も搾乳してる時は一回100mlくらい出てましたが、赤ちゃんは50mlくらいしか飲めないのでおっぱいパンパンでした😢
なので、直母した後におっぱいが少し楽になるくらいまで手で絞ってました!そうするとだんだん母乳の作られる量が調整されていきましたよ🥺
痛みは我慢すると乳腺炎になっちゃうので気をつけてください😖

  • いちご

    いちご

    やはりそうですよね💧
    母乳量落ち着くのにどれくらいかかりましたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日もすれば落ち着きます😃
    今も絞りすぎるとパンパンになったりしてその繰り返しです😅

    軽く絞ったら保冷剤で冷やすのもいいと思います😌

    • 1月13日