※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
家事・料理

スーパーで鯵を調理してもらう際のおすすめの頼み方を教えてください。レパートリーを増やしたいです。

スーパーで鯵を調理依頼される方、どの様にお願いしていますか?
私は「塩焼き用で!」としか注文できません…
そろそろレパートリーを増やしたいのですがオススメの頼み方があれば教えて下さいm(_ _)m

※近所のスーパーで鯵がよく安く売られているので鯵だと嬉しいです

コメント

deleted user

鯵ならフライ用とか、お刺身用とか(下の子には焼いてあげる)とかよく頼んでます。私はアジフライが大好きです😂

  • オハナ♪

    オハナ♪

    ありがとうございます(^-^)
    フライ、もいいですね!
    今度「フライ用で!」と頼んでみます♪
    お刺身はなんとなく敷居が高い気がしていましたが、こちらも頼んでみます!
    因みに、お刺身の場合は何尾お願いしますか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯵のピカタ、も子どもは好きかな?と思います😊簡単なので検査してみてください♩
    我が家は大人2人で食べて1匹でちょうど良いくらいです🤔食べる量にもよりますが、1.2匹でいいかなと思います😊
    ちょっと面倒ですが小骨がないかチェックしてからいつも切ってます😅

    • 1月13日
  • オハナ♪

    オハナ♪

    ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    鯵のピカタはつくったことがないので検索してみます☆ミ近所のスーパーでよく鯵が安く売られているのでレパートリーが増えて嬉しいです!
    お刺身も1-2匹から試してみようと思います!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

鯵が大好きなので、自分で捌きます!
三枚おろしで鱗と皮も剥いでくださいってスーパーで頼むのが一番楽です!
そうすれば、刺身でもいけますし、塩焼きもオッケー!
基本的にお願いするときは三枚おろしでお願いしています😂

  • オハナ♪

    オハナ♪

    ありがとうございます(^-^)
    なるほどなるほど~♪
    三枚おろしにプラスで注文すればよいのですね☆

    私も自分で捌いていたのですが(頼み方がわからず🤣)
    最近は時短とゴミを減らす為にお願いしちゃってます!

    • 1月13日