※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6本の歯しか生えておらず心配です。上唇小帯が関係している可能性がありますか?

歯が6本から増えません。
9ヶ月の娘です。5ヶ月ちょっと前ぐらいから歯が
生え始め、今は上4下2本です。
歯が生えるのが早いなあーと思っていたのですが、
6.7ヶ月に上の歯が2本最後に生えてからは
下の歯があと2本生えて来ず、、、、
上唇小帯が長いとこの間歯医者さんで言われましたが、
下の歯が生えてこない理由と何か関係あるのでしょうか?
みんな8本ぐらい生えているので心配です😢

コメント

®️®️

それでも十分早めだと思います。

うちの下の子が今月末で9ヶ月になりますが、まだ3本ですよ?!(笑)

そのまま生えないことないので大丈夫です。

メル

うちなんて今1本です(*>ω<*)
それでも、問題ないと言われましたよー!!
6本生えてるなら早い方かと♪

るんぱ

うちの子は来週で1歳ですが、
上2本下2本の4本しか生えてないですよ😊
なんなら上の歯は最近顔を出してきたので、心配ないですよ😊

ℋℴ𝓃ℴ

うちの子は10ヶ月(もう少しで11ヶ月)ですが、まだ下2本しか生えてませんよ😂いつになったら生えるのやら(笑)

もち

9ヶ月の頃なんて歯1本も生えてなかった気がします😅
今から上4本、下2本です。