※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

5歳幼稚園児の子どもの指があかぎれで関節の部分血が出始めました💦前か…

5歳幼稚園児の子どもの指があかぎれで関節の部分血が出始めました💦
前から痛いとは言ってたけど、血が滲んできたのでとりあえず傷パワーパット貼って幼稚園行きました。

子どものあかぎれ対策、みなさんどのようにしてますか❔😣
普段の対応、関節のところ割れちゃった時の対処法など教えてください😣

コメント

幼稚園でも手洗いきちんとしてるから、本来すべすべもちもちなはずなのにガサガサですよね😢
うちもあかぎれまではいかないですが、手が荒れてるので、お風呂上がりにワセリン塗ってます❣️市販のです❣️
ワセリンかなりベタつくので朝までいい感じには保ててます。
他にも全身用に皮膚科からクリームもらってますが、保湿が弱いのか朝には乾いているので、そっちを塗った時は朝また塗ってます❗️
幼稚園では何も持たせられないので、家での対応しかできませんが…

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね、幼稚園で手洗いやアルコール除菌、休日も出かけると除菌、、、
    家にいる時保湿してあげるしかないですね😂
    お風呂上がりにワセリンですね✨顔や足(幼稚園では長ズボン嫌がって七分丈だし裸足なので、、笑)は保湿してましたが、手は全くやってませんでした💦早速今日から始めてみます✨

• 1月13日
えだまめ

普段はクリームのヒルドイドで保湿。
乾燥ひどくなってきたら、保湿した上に、皮膚保護クリームを塗っています☺️
あかぎれではないのですが、子どもの手が本当におばあちゃんみたいになった事があり、その時に皮膚科でそうするように言われました☺️
手の保湿+保護クリームは、できれば朝と昼してねと言われましたが、子どもは保育園なので朝だけしています💦
保護クリームは皮膚科でオススメされた、クリアGと言う物を使っていますが、保湿+ワセリンでも良いと思います☺️

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    皮膚科に行かれたのですね💡
    クリアGネットで見てみました❕さらっとしてるの良さそうです!参考になります✨

• 1月13日