※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

下の子と一緒に寝ることになり、ベッドの安全性について相談しています。ベットガードの必要性やおすすめのタイプ、寝る並びについてアドバイスを求めています。

今まで下の子はベビーベットで寝かせていましたが、夜泣きがすごいので、今日の夜から一緒に寝ようと思います。
今は私、上の子、旦那で上の子を挟んでシングルベットを2つくっつけて寝てましたが、今日からは下の子、私、上の子で寝ようと思っています。
右側は壁とくっついてますが、左側と足元側は転落する危険性がありまして、ベットガードとかしたほうがいいのでしょうか?
ベビーガードもおすすめあれば教えてください!
また、どの並びで寝るといいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは2歳未満は使っちゃだめですよ💦
うちは足元の床にマットレスを置いて万が一落ちても大丈夫なようにしました

• Eicoha

Eicoha

そうなんですね!
    下の子は壁側で、わたしは真ん中、上の子が右側にしようかと思っていて、上の子が落ちるのが心配で💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだけで寝かせるとかしなければ、ママも上の子もいるので大丈夫じゃないですかね😊
ベッドガードも7ヶ月だと使えるもの殆ど無いと思いますし💦
うちもそれくらいの頃から下の子添い寝ですが、特にガードはしてないです。