※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にクロミッドで妊娠し、2人目を考えている女性。生理遅れて検査したが陰性。クロミッドを処方してもらえるか不安。生理が始まっても服用可能か。今すぐ処方してもらえるか不明。再度産婦人科に行くべきか悩んでいる。

娘を授かった時は、妊活中、多嚢胞と言われて排卵誘発剤のクロミッドを飲み、タイミング指導を受けて妊娠しました。
その際、2人目が欲しくなったらまたクロミッド飲んだ方が早そうだねと言われ、また妊活する時にもらいに来てねと言われてから早3年くらいが経ちました😂

そろそろ2人目が欲しいと思い、まだ産婦人科には行ってないのですが先月の排卵日と思われる日にタイミングをとってみたところ、生理予定日を過ぎても生理が来なかったため、まだ生理予定日から2日しか経っていないけれど昨日フライングで検査薬をしたところ陰性でした。そして今朝基礎体温を測ったら体温が下がっていたので、基礎体温が正しければ恐らく今日明日あたりに生理が始まると思います。

ここからが本題なのですが…
私は12月までに産みたいと思っており、先月のタイミングでもし授かれていたら9月生まれになっていたので、もうあまり時間が無いなと思っています💦
クロミッドは生理が開始してから服用する薬なので、今月の排卵日にまたタイミングを取るには、もう今すぐにでも処方してもらわないと今回の生理では飲むことが出来ません💦
でもここ数年その産婦人科には通っていなかったので、いきなり行ってすぐにクロミッドを処方してもらえるものなのか、また、もし生理が始まってしまっても処方してもらえてその周期で服用してタイミングを取ることは出来るのでしょうか??💦
今日は産婦人科へ行くことが出来ず、行くなら明日となるため恐らくもう生理は始まってしまってると思います。。
今回は諦めて、また生理が終わってから産婦人科に行く方が良いのでしょうか…??

同じようなご経験をされたことがある方はいますか??💦
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

りん

明日行っても説明したら処方してもらえると思いますよ☺️
わたしも今回初めてクロミッド飲んでいますが生理中に行ってクロミッド飲みたいと伝えて処方してもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そのお話を聞いて安心しました🥺💕明日産婦人科へ行って相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 1月13日
チビザルちゃんママ

1人目でクロミッドが処方されたのであれば、おそらく2人目を妊活している事を話せば処方されると思います😊
ただ、私の通ってたクリニックは通い始めた1周期目は本来自力でどこまで排卵まで出来るかみたいと言われたのでクロミッドを処方されたのは2周期目からでした。

ママリさんが通っている産婦人科がどこまで不妊治療に携わっているのかわかりませんが、状況を話せば処方してもらえるかもしれませんね!
私は生理の終わりかけに受診してエコーや血液検査などしてもらったので急がれてるなら今の多嚢胞の状況を知る為にも明日受診されたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お話聞かせてくださり助かります🥺✨
    今日ダメ元で産婦人科へ行ってみたところ、先月一度タイミングを取ってダメだったことや、今までの基礎体温表を見て、今回からクロミッド飲んでみようとなり処方してもらえました😊

どうなるかドキドキしますが、授かれたら良いなぁと思います☺️❤️ありがとうございました💕

• 1月14日