※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
子育て・グッズ

育児で忙しく、旦那との時間が取れない状況。皆さんはどう時間を作っていますか?

2人育児…こんなに余裕が無いなんて思わなかった🥲


昼間は、上の子は保育所に行ってるから、まだいいものの、
夕方以降から寝かしつけまで、旦那と2人体制にも関わらず、子ども2人に振り回されて過ぎていく…🌀
家事を進めるにも一苦労。
そして、旦那も私も寝かしつけしながら寝落ちの毎日。
旦那と一息つきながら話をする時間すらとれない…😵‍💫


皆さん、どうやって旦那さんとの時間とっていますか??
というより、とれていますか??
(実家や義理実家に預けて2人で…っていうのはできない状況です。)

コメント

うさ

時間とれてないです。が、あえてとろうとも思ってないです😂唯一、私が朝5時起きで家事して、旦那が5時半に起きてきて出勤の準備して…で、6時半に子ども起こすので、その前に15分くらい?話す時間はあるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは私が担当でその間に旦那はご飯を食べて、寝かしつけが終わったら1時間程TV見ながら話してます😂

はじめてのママリ🔰

全くとれていないです。🤣

みかん

うちは4歳半と2歳でようやく二人でだいぶ遊んでくれるようになったのでその間旦那と、大変だったよね…と過去を振り返る時間が少しだけとれるようになってきました。それでも平日は今もすれ違い生活です。私は子供と寝落ちして旦那が残りの家事をやり、朝は保育園に送っていくのでバラバラに出勤…って感じです。

Y.S♡

私も旦那との時間ないですよ。
朝は6時に起きて
6時半頃旦那は仕事に行って
帰ってくるの18時40分ぐらいなので
その間にご飯食べさせて、
旦那が帰ってくる頃にお風呂入れてます。

1人で育児してるので
孤独。

  • Y.S♡

    Y.S♡

    私の所は幼稚園入れたので
    今、年少、年長なんですけど、
    上の子出産してから
    下が幼稚園入るまで
    毎日バタバタでしたよ。
    長かったー。

    • 1月13日
鬼嫁


皆さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり、なかなか夫婦の時間はとれないものなのですね😵‍💫