※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。3月に友達が地元で結婚式を挙げ…

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。
3月に友達が地元で結婚式を挙げます。私は関西在住、地元は九州です。子供はその頃1歳になる予定です。
その友達は親友で、私の結婚式で友人代表スピーチをしてくれて、今回の式でのスピーチも私がお願いされています。旦那は招待されていないので関西に残り、私と子供で飛行機で向かって、子供を親に預けて、行く気満々だったんですがここ最近の感染拡大で、関西から行くことや子供を親に預けることが難しそう(医療従事者なので)なことから悩んでしまってます。
子供を旦那にお願いして1泊2日(式が午前中の為前乗りは必須)でいくか。
子供が小さいことと感染の不安から欠席を伝えるか。
毎日ニュースを見ながら何が最善か答えが出ないのでアドバイスをください。(友達もきっと不安の中で準備してるだろうしスピーチも楽しみにしてくれてるので欠席したくないのが本音です。。)

コメント

のーたん

感染力が強いのは確かなので、行くのであれば自粛的に自分が隔離してからお家へ帰る事をお勧めします。子供もいるとのこですので、それくらいの覚悟でなければ私ならいきません。ただ、私なら参加はしないでお祝儀だけにしますかね。

はじめてのママリ🔰

午前中のお式でも前乗りなしで始発で行けませんか??
私なら旦那に預けて始発で行って終わったらそっこー帰ります!
スピーチをお願いする、されるようなお友達であれば私ならなんとしても出席したいです。

Y

スピーチお願いされる友達なら私も参加してあげたいです😭✨
子供は旦那に預けで自分だけで移動、参加します!